前提・実現したいこと
Unityでのゲーム開発をしております。
カジュアルゲームを開発しており、リワード広告を採用しております。
Admobを採用し、サンプルコードを参考に実装しました。
以下のエラー内容に関して、知見や経験がある方の助言をいただきたく思います。
発生している問題・エラーメッセージ
広告のLoad失敗時に実行される以下の関数のエラーメッセージがNULLで表示されないことがあります。
HandleRewardedAdFailedToLoad
参考:https://developers.google.com/admob/unity/rewarded-ads?hl=ja
Exception: HandleRewardedAdFailedToLoad event received with message:
エラーメッセージを取得できているときは以下などが多いです。
Exception: HandleRewardedAdFailedToLoad event received with message: No fill Exception: HandleRewardedAdFailedToLoad event received with message: Network Error
該当のソースコード
公開されているサンプルソースコードを流用しております。
C#
1 public void HandleRewardedAdFailedToLoad(object sender, AdErrorEventArgs args) 2 { 3 MonoBehaviour.print( 4 "HandleRewardedAdFailedToLoad event received with message: " 5 + args.Message); 6 }
ご質問
これはSDKのエラーなのか、どのようなときに発生するのか知見や経験がある方が居られましたら教えていただけると幸いです。
エラー内容がわからないので、どのように対応すれば困っております。エラーの割合としてもNo fillなどと比べて高い状態です。
通常は広告が正常に表示できており、時々発生するエラーとなります。
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