質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

883閲覧

AWS Elastic BeanstalkのWSGIPathが認識しない。

TRUM

総合スコア0

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/12 04:10

AWS Elastic Beanstalkの公式ドキュメントを参照にdjango3.1でデプロイを試みているのですが、エラーが起きてしまいデプロイができません。エラーコードを確認したところ"No module named 'project_name.wsgi'"とエラーが起きていました。
####ソースコード
公式サイト通り、.ebextensions という名前のディレクトリとdjango.configファイルを作成して以下のようにしました。

config

1option_settings: 2 aws:elasticbeanstalk:container:python: 3 WSGIPath: project_name.wsgi:application 4

project_nameフォルダにwsgi.pyが存在しないために起きたエラーかと思い確認したところ、
project_name/wsgi.pyは存在していました。

どなたかご教授いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yu_1985

2021/08/12 06:51 編集

公式サイト通りとしか書いてませんが、具体的に何をどこまでやって何をした時点で発生したエラーでしょうか。 また、 > Amazon Linux AMI Python プラットフォームバージョン (Amazon Linux 2 より前の) を使用している場合は、WSGIPath の値を ebdjango/wsgi.py に置き換えます。この例の値は、Amazon Linux AMI プラットフォームバージョンではサポートされていない Gunicorn WSGI サーバーで動作します。 という但し書きがありますが、使っているプラットフォームバージョンは何でしょうか。
TRUM

2021/08/12 07:05

Amazon Linux AMI Python プラットフォームのブランチは、3.7 Amazon Linux 2 versionは3.3.4 を使用し、デプロイしたいファイルをzipファイルに圧縮して、そのファイルをElastic Beanstalkの「コードからアップロード」で行なっています。
yu_1985

2021/08/12 07:12

公式サイトではcliでやっているので、まずそのとおりにやってみてはどうでしょうか。
TRUM

2021/08/12 08:05

cliでやってみたのですが同じエラーを出していました。手順は初期設定が完了後 サイトから作ってた環境を使用したため、eb deploy を行いました。
yu_1985

2021/08/12 17:16

既存のリソースを一旦横に置いておいて、完全に手順をトレースしてみてください。 それで上手くいくなら、自分が今回行ったこととどこに差分があるかを確認し、そこになにか誤っているところがないかを確認してみてください。
guest

回答1

0

自己解決

brew reinstall awscliを使用して
awscliを再インストールして設定を初期化することで解消しました。

投稿2021/08/14 01:26

TRUM

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する