###開発環境
MacBook Air(M1, 2020)
Unity 2021.1.6f1
###現状
UnityのResource内のファイルにアクセスしJson形式のデータをDebugしたいのですが、エラーは何もない状態で値のみ表示されません。
Debug時に表示する単語は表示されている状態です。
以下がC#のJsonを呼び出すためのコードです。
using
1 2 3[System.Serializable] 4public class JsonDate 5{ 6 public ITEM item; 7 8} 9 10 11[System.Serializable] 12public class ITEM 13{ 14 public string title; 15 public int itemPrice; 16 public string itemUrl; 17} 18 19 20public class JsonReader : MonoBehaviour 21{ 22 23 24 void Start() 25 { 26 string json = Resources.Load<TextAsset>("test").ToString(); 27 28 JsonDate jsonDate = JsonUtility.FromJson<JsonDate>(json); 29 30 // JsonUtility.FromJsonOverwrite(json, jsonDate); 31 32 Debug.Log("タイトル:" + jsonDate.item.title); 33 Debug.Log("価格:" + jsonDate.item.itemPrice); 34 Debug.Log("URL:" + jsonDate.item.itemUrl); 35 36 37 38 39 40 } 41 42 43} 44 45 46 47
JSON側のコードはこちらです。
{ "Item": { "title": "FACTFULNESS(ファクトフルネス)", "itemPrice": 1980, "itemUrl": "https://books.rakuten.co.jp/rb/15747423/" } }
これがDebugされるのですがJSONからの値が返ってこない状態です。
やってみたこと
そもそもJSONファイルにアクセスできていないのかと思い、Resouce内からファイルを移動させたところエラーが出てDebug出来なかったので、少なくとも参照はできているのだと思います。
###参考サイト
Hatena Blog メモの穴
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2021/08/12 11:39
退会済みユーザー
2021/08/12 12:51
退会済みユーザー
2021/08/12 13:02
退会済みユーザー
2021/08/13 03:01