前提・実現したいこと
blender初心者で、このサイトも初心者です。
車のCGアニメーションを独学で制作中。車にrigを設定し、follow pathとnurbs曲線?を使って左右回転をしたい
発生している問題・エラーメッセージ
前後のみの移動はタイヤが回るアニメーションも動作し、完璧に出来ているのですが、いざ曲がろうとすると車のスケールか何かがおかしくなってしまい、紙のようなペラペラな感じ、潰れた感じになってしまいます
試したこと
インバースキネマティクスのXYZを固定するやつを試してみましたが効果はなかったです。
オブジェクトモードにして全選択してctrl+Aでスケールを固定する方法もダメでした。
スケールをリセットする方法?も試してみたところ、今度は太くなってしまいました。
一通り調べて見ましたが、初心者なので、単語が全く分からずヒットしませんでした。
ちなみに海外のYouTuber2人の動画を参考にしながら作っているので、rigの設定が二人とも違うのかもしれません
回転させなければスケールはバグらないです(前後移動もカンペキです)
どこがどう間違っているのか検討も付かないのでこちらに質問させて頂きました
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