http://murank.github.io/wxwidgetsjp/2.9.4/overview_events.html
「イベント処理の仕組み」
(ただし、イベントハンドラで wxEvent::Skip() を呼ぶと
イベントが処理されていないものとして扱われ、引き続き検索が行われます)
と書いてあるのですが使い方がよくわかりません
以下の簡単なサンプルプログラムを書きました
C++
1#include <wx/wx.h> 2 3class MyFrame : public wxFrame { 4public: 5 MyFrame(wxWindow* parent) : wxFrame(parent, -1, _("SAMPLE")) { 6 wxPanel* panel = new wxPanel(this); 7 wxButton* button = new wxButton(panel, -1, _("sample")); 8 button->Bind(wxEVT_BUTTON, &MyFrame::OnButton, this); 9 } 10private: 11 void OnButton(wxCommandEvent& event) { 12 wxMessageBox(wxT("aaaaa")); 13 event.Skip(); 14 } 15}; 16 17class MyApp : public wxApp { 18public: 19 bool OnInit() { 20 wxFrame* frame = new MyFrame(NULL); 21 SetTopWindow(frame); 22 frame->Show(); 23 return true; 24 } 25}; 26 27DECLARE_APP(MyApp); 28IMPLEMENT_APP(MyApp);
OnButton(wxCommandEvent& event)を作成し
ボタンを押す度にメッセージボックスを表示しますが
event.Skip();があってもなくてもどちらでも結果は同じです
event.Skip();を書くと押下時の処理をした後に
buttonの親であるpanelに伝えるということですか?
どういう時にSkipを使えば良いですか?
あなたの回答
tips
プレビュー