質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Chrome extension

Chrome拡張機能

Q&A

1回答

703閲覧

chrome内蔵pdfビューアでpdfを開いた時の画面の縮尺を常に固定したい

stsyco

総合スコア11

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Chrome extension

Chrome拡張機能

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/06 20:05

目的
chrome内蔵pdfビューアでpdfを開いた時にデフォルトが縮尺100%のため、chromeブラウザの縮尺を変える事なく、pdfを開いた時のみ120%等で常に固定して表示したいです。

躓いている点
自作のchrome拡張機能で下記の様にcssを変更しようと思いましたが、エラーが出てしまいます。
他のwebページでは動作するので、chrome内蔵pdfビューアではDOMの操作は出来ないのでしょうか?
chrome内蔵pdfビューアはchrome拡張機能扱いでブラウザとJSコードが動いているページが違うので、動作しないらしいことは調べましたが、解決策が分からない状況です。
大変お手数をお掛けいたしますが、アドバイスを頂けますと助かります。

jquery

1$("body").css("zoom", "125%");

エラー

Uncaught TypeError: $(...).css is not a function at <anonymous>:1:11

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

現状のエラーは存在しない$().css()という関数を使用しているというエラーで、jQueryが読み込まれていないために起きています。
動作したケースは、たまたまサイト側でjQueryを使用していたためだと思われます。
通常、manifest.jsonに

json

1"content_scripts": [ 2 { 3 "run_at":"document_end", 4 "matches": ["<all_urls>"], 5 "js": ["jquery-3.4.1.min.js","content_script.js"] 6 } 7 ]

と記載するなどして表示ページにjQueryを読み込ませる必要があります。

ただ$("body").css("zoom", "125%");が正しく動作してもpdfページは特殊な構造になっているので、表示率は変わらないのでは無いかと思います。

拡張機能ではchromeブラウザ自体の表示率を変える命令を使えると思いますので、そちらからアプローチする方法もあるかもしれません。

js

1chrome.tabs.setZoom([タブID], 1.2 /*zoom率*/);

chrome.tabs | Chrome API Reference

投稿2021/08/07 00:32

webgoto

総合スコア1293

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

stsyco

2021/08/07 08:59

早々にご回答頂き誠にありがとうございます。 前者を試してみましたが仰る通り動きませんでした。 chrome.tabs.setZoom([タブID], 1.2 /*zoom率*/);のアプローチをもう少し調べてみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する