質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

0回答

613閲覧

デプロイ方法 (sshの初期化など)

NEMO2

総合スコア6

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/06 01:35

今、UdemyでPythonの簡易アプリを勉強しているのですが、最終の講座のデプロイがどうしても、さくらVPSというのをその講座では使用しています。
テスト起動だけに課金するのが少し躊躇い、別のもので、やろうとしており、herokuの無料枠でやろうとしてるのですが、見た感じ、Webアプリの作成段階でgitなどセッティング.pyなどを設定しないといけない感じですが、
さくらvpsを使っている講座なので、そのような設定がありませんでした。
そして過去に私のpcで、awsでのec2設定などがあるせいで、ssh接続などが、ややこしくなっており、デプロイの練習が出来ずに困っています。

herokuでのデプロイする際のターミナルのsshの初期化した方が、仕方、しない場合のデプロイ方法など、検索力不足と、また間違って付け足しすぎた時戻れない気がしていて、最適なやり方を教えて頂きたいです。

pcはmac pythonは3.6 xcodoで書いております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

quickquip

2021/08/06 02:00 編集

あなたの目的はなんですか? 「デプロイするということがどういうことなのかを学習する」のが目的なら、誰かに"最適なやり方を教えて"もらって、あなたがそれにしたがって作業するだけの時間にどんな意味や価値があるんですか? (「勉強したいこと」がなんなのか、それが全然伝わってないので)
NEMO2

2021/08/06 02:11

目的としては、今テストで作成しているpythonのプログラムをデプロイし、公開したいというだけです。 (長期公開ではなく、短時間だけで良いものを探しています。) 確かに、自分で調べて、それを元に思考錯誤しデプロイを学んでいくという事が、quickquipさんの意味や価値になると思うのですが、今回は一般的な公開するプロセスや、既に一度設定してしまったsshなどの初期化方法の2点を教えていただきたい。という事です。 自分でじゃあ調べてくださいと言われればそれまでになってしまいますが・・・
quickquip

2021/08/06 02:29 編集

> 既に一度設定してしまったsshなどの初期化方法 こちらは、なにをどこに設定したのか書けばよいかと思います。 その上で「今困っていること」を書いてください。そうでなければ回答は付かないでしょう。 > 今回は一般的な公開するプロセス こちらはなにが知りたいか伝わってません。 "さくらVPSを使ってデプロイする"だったら、要するに「Linuxなどのホストに、Webサーバあたりのソフトウェア自分で設定して、その上に自分が書いたコードを動かす」あたりが目標だと思います。 "Herokuを使ってデプロイする"だったら、「PaaSに自分が書いたコードをデプロイする」ことになります。 そこはけっこう違いますよね? と思っちゃうんですが、きっとその違いがわかりませんよね。そこを勉強しようとしているのですから。 その2つを並べて"一般的な公開するプロセスを教えて欲しい"と言われるとなにを回答すればいいのか困ります、ということです。 (自動二輪の動かし方が分からないので勉強しようとしますが、自動二輪は高いので今回は自転車でいいかと思っています。一般的な動かし方を教えてください、みたいな質問に見えます。その2つに**共通項はある**のは確かだけれど、この質問している人はなにが聞きたいのか? ここで質問者が言っている"一般的な"とはどういう意味か? ってなりませんか。"自転車の乗り方を教えて欲しい"なのか"自動二輪と自転車に共通する機構を教えて欲しい"なのか、そこがクリアになってませんよね)
quickquip

2021/08/06 02:34

あと、Pythonのコードも、どんなフレームワークを使ったものかが分かる程度には載せた方がいいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する