Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2021/08/03 01:49
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UnityのDollyCartのspeedを他のスクリプトから動的に変更したいのですが、そのようなことは可能でしょうか。
![] DollyCartのspeedを他のスクリプトからいじりたいのですが、いじることができません。 他のスクリプトから変更できず、困っております。 なにかいい方法はありませんでしょうか。
教えていただければ幸いです。
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m_Speedでいじれませんか?
m_Speed
cs1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using Cinemachine; // <- Cinemachine を Using 5 6public class Test : MonoBehaviour { 7 8 CinemachineDollyCart myDolly; 9 float dollySpeed = 0; 10 11 private void Awake() { 12 myDolly = GetComponent<CinemachineDollyCart>(); 13 } 14 15 private void Update() { 16 // ↑キーで加速 17 // ↓キーで減速 18 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.UpArrow)) { 19 dollySpeed++; 20 myDolly.m_Speed = dollySpeed; 21 } else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.DownArrow)) { 22 dollySpeed--; 23 myDolly.m_Speed = dollySpeed; 24 } 25 } 26}
cs
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using Cinemachine; // <- Cinemachine を Using 5 6public class Test : MonoBehaviour { 7 8 CinemachineDollyCart myDolly; 9 float dollySpeed = 0; 10 11 private void Awake() { 12 myDolly = GetComponent<CinemachineDollyCart>(); 13 } 14 15 private void Update() { 16 // ↑キーで加速 17 // ↓キーで減速 18 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.UpArrow)) { 19 dollySpeed++; 20 myDolly.m_Speed = dollySpeed; 21 } else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.DownArrow)) { 22 dollySpeed--; 23 myDolly.m_Speed = dollySpeed; 24 } 25 } 26}
Cinemachine Dolly Cart https://docs.unity3d.com/ja/Packages/com.unity.cinemachine@2.6/manual/CinemachineDollyCart.html_
投稿2021/08/03 08:00
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