質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

COUNT

COUNT は、広く使用されているSQLの関数です。COUNT関数は、行数、もしくは配列のエンティティの数をカウントします。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

1回答

785閲覧

js カウントダウンページ

huanVinvin

総合スコア0

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

COUNT

COUNT は、広く使用されているSQLの関数です。COUNT関数は、行数、もしくは配列のエンティティの数をカウントします。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/26 05:53

前提・実現したいこと

特定の日付から数えてどれくらい今の時間から離れているのか計算し表示してくれる画面を作成しています。

発生している問題・エラーメッセージ

以下サイトを参考に作成したのですが、特定の日付を指定した際にうまく動いてくれません。
(https://www.solodev.com/blog/web-design/creating-a-countdown-widget-for-your-website.stml)

上記サイトのコメント欄にある方法も試してみましたが、うまくいきません。
どのようにすれば特定の日から数えて表示できるのか教えていただきたいです。

該当のソースコード

JavaSctipt

1ソースコード

$( document ).ready(function() {
function getTimeRemaining(endtime) {
var t = Date.parse(endtime) - Date.parse(new Date());
if (t<0) { return false; }
var seconds = Math.floor((t / 1000) % 60);
var minutes = Math.floor((t / 1000 / 60) % 60);
var hours = Math.floor((t / (1000 * 60 * 60)) % 24);
var days = Math.floor(t / (1000 * 60 * 60 * 24));
return {
'total': t,
'days': days,
'hours': hours,
'minutes': minutes,
'seconds': seconds
};
}
function initializeClock(id, endtime) {
var clock = document.getElementById(id);
var daysSpan = clock.querySelector('.days');
var hoursSpan = clock.querySelector('.hours');
var minutesSpan = clock.querySelector('.minutes');
var secondsSpan = clock.querySelector('.seconds');
function updateClock() {
var t = getTimeRemaining(endtime);
if (t) {
daysSpan.innerHTML = t.days;
hoursSpan.innerHTML = ('0' + t.hours).slice(-2);
minutesSpan.innerHTML = ('0' + t.minutes).slice(-2);
secondsSpan.innerHTML = ('0' + t.seconds).slice(-2);
} else {
clearInterval(timeinterval);
}
}

updateClock();
var timeinterval = setInterval(updateClock, 1000);
}
var deadline = new Date("October 10,2021 00:00:00") //deadLineDate
deadline.setDate(deadline.getDate());
initializeClock('clockdiv', deadline);
});

試したこと

var deadline = new Date("2021,07,26")のような記述とすると計算は合いませんが、jsは動いてくれます。
var deadline = new Date("2021,07,26,00:00:00")では動きませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

moootoko_ojisan

2021/07/26 06:54 編集

ブラウザのコンソールにエラーやワーニングが出ていないでしょうか。 日付を「,」で区切っているのが気になりますが、「-」や「/」で区切ってみたりはしてみましたか。
huanVinvin

2021/07/26 09:52

「-」や「/」で区切ってみましたが、やはり動きませんでした
huanVinvin

2021/07/26 09:53

ワーニング等のエラーは出ておりません
guest

回答1

0

javascript

1var deadline = new Date("2021-07-26 00:00:00"); 2console.log(deadline);

投稿2021/07/26 12:25

yambejp

総合スコア114835

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する