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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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cubeを滑らかに移動させたい。

youngdoonatsu

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/07/26 02:25

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

unityで、Cubeを動かしたいのですが、どうしてもカクカクになってしまいます。
滑らかに移動させる方法をご存知の方いらっしゃいますか?

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード ```void Update () { if(Input.GetKey(KeyCode.W)){ transform.position += new Vector3(0,0,1 * Time.deltaTime); } if(Input.GetKey(KeyCode.S)){ transform.position += new Vector3(0,0,-1 * Time.deltaTime); } if(Input.GetKey(KeyCode.D)){ transform.position += new Vector3(1 * Time.deltaTime,0,0); } if(Input.GetKey(KeyCode.A)){ transform.position += new Vector3(-1 * Time.deltaTime,0,0); } } ### 試したこと ここに問題に対して試したことを記載してください。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。

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滑らかの定義によりますが、

入力の取得はGetKeyよりGEtAxisの方が向いていると思います。
移動はRigidbodyのAddForceで物理的に力を加えたり、velocityで速度を書き換える方法ではだめですか?

投稿2021/07/30 09:36

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退会済みユーザー

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youngdoonatsu

2021/08/07 07:46

ありがとうございます!!!GetAxisを使ったらうまくいきました!!!
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