質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Kotlin

Kotlinは、ジェットブレインズ社のアンドリー・ブレスラフ、ドミトリー・ジェメロフが開発した、 静的型付けのオブジェクト指向プログラミング言語です。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

Q&A

解決済

1回答

4067閲覧

AndroidStudioで「The emulator process for AVD .... was killed」のメッセージでエミュレータが起動できない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Kotlin

Kotlinは、ジェットブレインズ社のアンドリー・ブレスラフ、ドミトリー・ジェメロフが開発した、 静的型付けのオブジェクト指向プログラミング言語です。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/25 09:15

・困っていること
Android Studioでプロジェクトを作成してAVDを作成後、AVDを起動しようとしても下記の「The emulator Process...」のメッセージが出て
エミュレーターの起動が出来ません。

イメージ説明

・試したこと
ネットで検索した所、上記の事象はユーザーネームに日本語が含まれている事が起因する事が多いとの回答が多かった為
それの確認を行いましたが、日本語は含まれておりませんでした。

イメージ説明

・SDKプラットフォームとSDKツールで必要な物はインストールされていると思います。

イメージ説明

イメージ説明

・PCのスペックに関しては下記で、「拡張ページテーブル(EPT)接続インテルVT-x」搭載で
Virtualization Tecnologyは「Enabled」になっております。
また、Hyper-V は無効になっております。

イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明

確認した項目は以上になるのですが、このAndroidStudioのエミュレーターが起動出来ないエラーに関して
他に原因となる事に付いてお分かりになる方いらっしゃいましたらご教授頂けませんでしょうか。
使用PCはThnkPad,L540です。
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

stack overflow には

「AndroidエミュレーターAVDのエミュレータープロセスが強制終了されました。Windows Intel」
https://stackoverflow.com/questions/63317727/android-emulator-the-emulator-process-for-avd-was-killed-windows-intel/64833754

というのが有りました。イロイロ回答が付いてますのでどれか一つでも当たるとよいのですが。

投稿2021/07/25 10:42

jimbe

総合スコア12646

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jimbe

2021/07/25 10:51

「Cドライブの容量不足でした」なんていうのもありますので、ノート機だとありえそうですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/25 13:48

ご回答有難う御座います Cドライブの容量は足りていると思います 教えて頂いたサイトを参考に調べてみます、有難う御座います
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/26 07:27

教えて頂いたサイトを参考に調べて見たのですが解決出来なかった為 実機で検証する事に致しました。 ご回答有難う御座いました、お騒がせしました。
jimbe

2021/07/26 08:48

残念です、おつかれさまでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する