void setup() { background(255); size(800, 400); } float angle = 0; //角度 void draw() { background(255); translate(200, 200); rotate(radians(angle)); float yoko = width/2; float tate = height/2; float d = width * 0.5; fill(0); arc(yoko, tate, d, d, 0, QUARTER_PI*8); fill(255, 0, 0); arc(yoko, tate, d, d, 0, QUARTER_PI*7); fill(0); arc(yoko, tate, d, d, 0, QUARTER_PI*6); fill(255, 0, 0); arc(yoko, tate, d, d, 0, QUARTER_PI*5); fill(0); arc(yoko, tate, d, d, 0, QUARTER_PI*4); fill(255, 0, 0); arc(yoko, tate, d, d, 0, QUARTER_PI*3); fill(0); arc(yoko, tate, d, d, 0, QUARTER_PI*2); fill(255, 0, 0); arc(yoko, tate, d, d, 0, QUARTER_PI*1); angle = angle + 0.5; }
その場で回転させたいのですが、参考になる物がなくて何を加えたらいいか分かりません。
よろしくお願いします。
void setup(){ background(255); size(800,400); } float angle = 0; //角度 void draw(){ background(255); translate(200, 200); rotate(radians(angle)); //四角を描く rect(-100, -100, 200, 200); //角度を1度増やす angle = angle + 1; }
こんな感じに回転させたいのですが、円を描くように回ってしまうのです。
「その場で回転させたい」とは?
動きを説明してください。
それと、ほとんどはみ出しているんですがそれはよいのですか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー