質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

913閲覧

ワードプレスで記事一覧がスマホ版のみ表示されません。

kumakuma-

総合スコア2

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/22 13:01

編集2021/07/23 00:39

初めてワードプレスの自作に挑戦しています。
All-in-One WP Migrationを使いローカルサーバーからレンタルサーバーに移行しました。
恐らくそのタイミングでだと思うのですが、
トップページに表示されていた投稿の最新の記事一覧がなぜかスマホ版のときのみ
表示されなくなってしまいました。

移行前のローカル環境ではきちんと表示されていました。
移行後、ローカル環境でもスマホ版のみ真っ白に…

パソコン版、タブレット版だと思い通りに表示されています。
思い当たる原因は以下の通りです。
・最新記事一覧のレイアウトをパソコン版、タブレット版では2カラム
スマホでは1カラムにしていることが原因?
・All-in-One WP Migrationの不具合でしょうか?
・プラグインが原因かと思いましたが、移行先に入れているのは
BackWPup、Classic Editor、All-in-One WP Migrationのみです。

いろいろ調べましたが原因がさっぱりわかりません。
最新記事一覧は以下のコードで出現させています。
宜しくお願い致します。

<div class="news_cnt red_rd"> <div class="news_box"> <?php if(have_posts()) : while (have_posts()) : the_post(); ?> <a href="<?php the_permalink(); ?>" class="permalink"> <div class="the_time"> <?php the_time('Y.n.j'); ?> </div> <?php the_title(); ?> </a> <hr> <?php endwhile; endif; ?> <a href="<?php echo home_url() ?>/blog">一覧で見る →</a> </div> </div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2021/07/22 21:10

真っ白ということは、、500 エラーなどが発生していると思われます。 サーバーのログを確認してどのようなメッセージが記録されているか確認してください。
m.ts10806

2021/07/22 21:12

「WordPress」を質問タグに追加してください。
m.ts10806

2021/07/22 21:12

コードはこれだけですか? WordPressのコアプログラムをincludeしてないといけないように思いますが。
kumakuma-

2021/07/23 00:42

CHERRYさん ありがとうございます。 確認しましたが、エラーは記録されていませんでした。
kumakuma-

2021/07/23 00:51

m.ts10806さん ご指摘ありがとうございます。 追加させて頂きました。 このコードのみをindex.phpに書いています。 他はarchive.phpとsingle.phpを作りました。 かなり未熟ながらYouTubeやブログを拝見しながら 作っている状態なのでなにか根本が抜けている状態なのでしょうか…
webgoto

2021/07/23 02:03

PC時とSP時で書き出されたHTMLを比較して、違う所が分かれば解決につながるのではないでしょうか。 違いが無いならCSSの問題かと思います。
kumakuma-

2021/07/24 01:32

webgotoさん ありがとうございます。 ずっとワードプレスのタグの問題かなにか記述が足りないのかとばっか思ってましたがご指摘の通りcssの問題でした。この5日間なにに悩んでいたのか悲しくなりました。ありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

divのclassを全て取ったところ解決致しました。
お騒がせ致しました。
ご協力いただきありがとうございました。

投稿2021/07/24 01:33

kumakuma-

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する