質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Flask

FlaskはPython用のマイクロフレームワークであり、Werkzeug・Jinja 2・good intentionsをベースにしています。

pandas

Pandasは、PythonでRにおけるデータフレームに似た型を持たせることができるライブラリです。 行列計算の負担が大幅に軽減されるため、Rで行っていた集計作業をPythonでも比較的簡単に行えます。 データ構造を変更したりデータ分析したりするときにも便利です。

Q&A

1回答

517閲覧

appacheのサーバーでpandasを使用しているファイルを読み込もうとするとpandasが読み込めないエラーがでる。

kabure_fs

総合スコア3

Flask

FlaskはPython用のマイクロフレームワークであり、Werkzeug・Jinja 2・good intentionsをベースにしています。

pandas

Pandasは、PythonでRにおけるデータフレームに似た型を持たせることができるライブラリです。 行列計算の負担が大幅に軽減されるため、Rで行っていた集計作業をPythonでも比較的簡単に行えます。 データ構造を変更したりデータ分析したりするときにも便利です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/21 21:50

appacheのサーバー上にローカルのflask環境で作成したwebアプリをデプロイしています。
下記のpandasを使用しているファイルを読み込もうとするとpandasが読み込めないエラーが出ており、調査しているのですが、対処法がわからず対応できていません。
①②と確認しています。他に考えられること、解消法などご存じであればご教授いただきたいです。

ImportError: C extension: No module named 'pandas._libs.interval' not built. If you want to import pandas from the source directory, you may need to run 'python setup.py build_ext --inplace --force' to build the C extensions first.

①pandasへのpathの読み込みは確認している。(telnet 127.0.0.1 5000で確認)
②pandasパッケージを読み込んでいる__init__.pyの部分でエラーが出ているのではないか。
/usr/local/pyenv/versions/3.6.13/lib/python3.6/site-packages/pandas/init.py

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

③ appacheのサーバー上で呼び出されているPythonのpandasのインストールが不完全である。

解消法 appacheのサーバー上にあり呼び出されているPythonとpandasを確認して修正する。

投稿2021/07/21 23:45

ppaul

総合スコア24666

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kabure_fs

2021/07/22 04:36

ご回答ありがとうございます! ③に関し下記の呼び出されているPythonとpandasを確認しました。 appacheのサーバー上で呼び出されているPythonのpandasのインストールされていると想定しています。修正するの部分ですがどの部分を修正すればよろしいのでしょうか? ご確認の程よろしくお願いいたします。 Python 3.6.13 >>> import pandas as pd >>> print(pd.__version__) 1.1.5
ppaul

2021/07/22 05:09

それはエラーが出るのと同じPythonでしょうか? Python 3.6.13の方で import sys print(sys.executable) で表示されるPythonと、エラーの出る環境で同じことをやって表示されるPythonが同じものであるかどうかを確認してみてください。
kabure_fs

2021/07/23 12:53

ご回答ありがとうございます! 上記確認しました。 表示されるPythonと、エラーの出る環境で同じことをやって表示されるPythonが同じものです。
ppaul

2021/07/25 00:47 編集

もしも、appacheが動いているコンピュータが >>> import pandas as pd >>> print(pd.__version__) 1.1.5 を実行したコンピュータとおなじであるならば、 kabure_fsさんの調べ方が間違っている可能性が非常に高いですね。 同じであれば、一方でimportできて、もう一方でimportできないということはありえません。 flask環境で作成したwebアプリの中で、sys.executableを取得して、それを表示した場合に全く同じフルパスが出てきますか?
kabure_fs

2021/07/25 01:07

ご回答ありがとうございます! 上記確認方法がわからないので質問です。 appacheのサーバー上のpythonとflask環境で作成したwebアプリの中のpythonは同じものではないのでしょうか? サーバートップとcd /var/www/html/配下のフォルダで import sys print(sys.executable) を実行いたしましたが、表示されるパスは同じです。
ppaul

2021/07/25 01:22

pythonは同じものではないのでしょうか? 別のコンピュータで動いているなら、バージョンが同じでも違っていて当然です。 同じでコンピュータで動いている場合は同じかもしれないし、同じではないかもしれません。 我が家の自分が使っているタントにドライブレコーダが付いているのに、パートナーが使っているタントにドライブレコーダが付いてないはずはない言えるわけがないのと同じです。 appacheのサーバー上のpythonとflask環境で作成したwebアプリの中の本当にpythonが同じものなら,一方の環境でimportできて、もう一方の環境でimportできないということはあり得ません。 appacheからFlaskを呼んで、そこではimportできていないのですから、 import sys print(sys.executable) の結果を表示するFlaskアプリを作って、それをappacheから同じように呼び出して結果を見なければ同じ環境とは言えません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問