質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google スプレッドシート

Google スプレッドシートは、フリーで利用できる表計算ソフト。Webアプリのためインターネットに接続することで利用できます。チャートやグラフの作成のほか、シートを他のユーザーと共有したり、同時に作業を進めることも可能です。

kintone

kintone(キントーン)とは、サイボウズ社が提供する業務改善プラットフォームです。

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

2410閲覧

Google Apps Scriptでkinotneのデータをスプシに取得したい

Miff

総合スコア1

Google スプレッドシート

Google スプレッドシートは、フリーで利用できる表計算ソフト。Webアプリのためインターネットに接続することで利用できます。チャートやグラフの作成のほか、シートを他のユーザーと共有したり、同時に作業を進めることも可能です。

kintone

kintone(キントーン)とは、サイボウズ社が提供する業務改善プラットフォームです。

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/21 03:06

編集2021/07/21 04:58

すみません、初心者です。
Google Apps Scriptでkintoneのデータを取得したく
https://note.com/naoki_s_510/n/n5744dd900d0bを参考に作成して実行しましたが
以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

SyntaxError: Unexpected token < in JSON at position 0 getKintoneRecords @ コード.gs:51 writeSheetFromRecords @ コード.gs:29 writeRecordInfo @ コード.gs:23 myFunction @ コード.gs:3

該当のソースコード

function myFunction(){ prepare(); writeRecordInfo(); } function prepare(){ if(typeof subdomain === "undefined"){ subdomain = "KINTONEのドメイン名"; } if(typeof apps === "undefined"){ apps = { APP:{appid:111, name:"テスト" , token:"hRBLXXX"} } } if(typeof kintone_manager === "undefined"){ kintone_manager = new KintoneManager.KintoneManager(subdomain, apps); }; } function writeRecordInfo(){ var array_kintone_fields = ["ID","名称"];//フィールドコードを記入行は増やせます writeSheetFromRecords("シート1","APP",array_kintone_fields); } //以下編集しない function writeSheetFromRecords(sheet_name,apps_key,array_kintone_fields){ prepare(); var records = getKintoneRecords(apps_key,kintone_manager); var sheet = SpreadsheetApp.getActive().getSheetByName(sheet_name); var row = 2; records.forEach(function(record){ array_kintone_fields.forEach(function(kintone_field,index){ sheet.getRange(row,index+1).setValue(record[kintone_field].value); }) row++; }) } function getKintoneRecords(apps_key_name,kintone_manager){ var offset = 0; var loopendflg = false; var records =[]; while(!loopendflg){ var query = 'offset ' + offset; var response = kintone_manager.search(apps_key_name, query); var code = response.getResponseCode(); var content = JSON.parse(response.getContentText()); Array.prototype.push.apply(records, content.records); if(content.records.length === 100){ offset += 100; }else{ loopendflg = true } } return records; }

試したこと

こちらでkintone GASで検索して8行目のsubdomainの値を変えたりしてみましたが
エラーは解消されませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gas.engine

2021/07/21 03:55

var array_kintone_fields = ["ID","名称"]; //フィールドコードを記入 行は増やせます コメントの前に全角スペースが入っているので、削除して試してみてください。 var array_kintone_fields = ["ID","名称"];//フィールドコードを記入 行は増やせます
Miff

2021/07/21 04:55

ありがとうございます! 全角スペース削除しましたが同じエラーメッセージが出ました。
guest

回答1

0

自己解決

・8行目のsubdomainが"KINTONEのドメイン名"のままになっている→サブドメインに修正
・全角スペースを削除する

で、うまくいきました。ありがとうございました!

投稿2021/07/21 05:03

編集2021/07/21 05:08
Miff

総合スコア1

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する