三分タイマーですがストップボタンを押しても止まらないです。
次にリセットボタンを押すと自動的に3分からカウントが始まります。
リセットボタンを押すと表示はカウントしないで3分のままで表示したいんですが
どうすればよいでしょうか??
すいませんがご指導お願い致します。
<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>カウントダウンタイマー</title> <script> window.onload = function(){ var time = 10; var counter; var min = document.getElementById("min"); var sec = document.getElementById("sec"); var start = document.getElementById("start"); var stop = document.getElementById("stop"); var reset = document.getElementById("reset"); start.onclick = function() { toggle(); counter = setInterval( count, 1000 ); } stop.onclick = function() { toggle(); clearInterval( counter ); } reset.onclick = function() { time = 180; min.innerHTML = Math.floor( time / 60 ); sec.innerHTML = Math.floor( time % 60 ); clearInterval( counter ); } function toggle() { if( start.disabled ) { start.disabled = false; stop.disabled = true; } else { start.disabled = true stop.disabled = false; } } function count() { if( time === 0 ) { sec.innerHTML = 0; min.innerHTML = 0; toggle(); //alert("Time UP!"); document.write("Time UP"); clearInterval( counter ); } else { time -= 1; sec.innerHTML = time % 60; min.innerHTML = Math.floor( time / 60 ); } } } </script> </head> <body> <div id="timer"> <p> <span id="min">00</span> <span id="sec">00</span> </p> <p> <input type="button" id="start" value="スタート"> <input type="button" id="stop" value="ストップ" disabled> <input type="button" id="reset" value="リセット"> </p> </div> </body> </html>
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/05/15 08:35
2016/05/15 08:43
2016/05/15 08:54