はじめまして、Unity初心者です。
Unityでシェーダーを動かしたいのですがうまく動作せず困っています。
本当に初心者かつ独学で試しているため、至らない点多々あると思いますが
アドバイスいただけると幸いです…。
https://baba-s.hatenablog.com/entry/2018/10/04/130000
↑このサイトを参考にしてテストしていますが、マテリアルは表示されるものの再生しても動きません。
![イメージ説明](7fc156ea660980711472fac29fe5f257.png)
該当のソースコード
// Upgrade NOTE: replaced '_Object2World' with 'unity_ObjectToWorld'
// Upgrade NOTE: replaced 'mul(UNITY_MATRIX_MVP,)' with 'UnityObjectToClipPos()'
Shader "Custom/Echolocation" {
Properties {
_Color ("Color", Color) = (1, 1, 1, 1)
_Center ("CenterX", vector) = (0, 0, 0)
_Radius ("Radius", float) = 0
}
SubShader {
Pass {
Tags { "RenderType"="Opaque" }
CGPROGRAM #pragma vertex vert #pragma fragment frag #include "UnityCG.cginc" float4 _Color; float3 _Center; float _Radius; struct v2f { float4 pos : SV_POSITION; float3 worldPos : TEXCOORD1; }; v2f vert(appdata_base v) { v2f o; o.pos = UnityObjectToClipPos(v.vertex); o.worldPos = mul(unity_ObjectToWorld, v.vertex).xyz; return o; } fixed4 frag(v2f i) : COLOR { float dist = distance(_Center, i.worldPos); float val = 1 - step(dist, _Radius - 0.1) * 0.5; val = step(_Radius - 1.5, dist) * step(dist, _Radius) * val; return fixed4(val * _Color.r, val * _Color.g,val * _Color.b, 1.0); } ENDCG } } FallBack "Diffuse"
}
### 試したこと 手順 1新規シェーダーにサイトのコードをコピペ 2新規マテリアルにカスタムシェーダーを適用 3オブジェクトに適用 問題に対し試したこと 1ウィンドウ→PackageManager→ShaderGrapfをインポート →効果なし 2ウィンドウ→PackageManager→Universal RPをインポート→効果なし 3Unityバージョンを2020.3.8f1に変更し手順を繰り返し試す→効果なし ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) unityバージョン2019.3.6fi MacOS BigSur バージョン11.2.3
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2021/07/17 12:00