C#からDLL内の関数を呼び出すのをC#から直接呼び出すのでは修正して、C++/CLIを挟んで呼び出す仕組みに変えているところです。
配列を返す関数に対するラッピング関数を作成したのですが、以下のように引数に合わせて動的にメモリに確保してから処理を行うと、メモリが壊されてしまい、正常に処理できません。
static Int32 GetArrayData(Int32 nArray, array<Double>^ %dData) { double *dTmp = new double[nArray]; int nRet = GetArrayDbl(nArray, &dTmp); if (0 == nRet) { Marshal::Copy(IntPtr(dTmp), dData, 0, nArray); } delete[] dTmp; return unRet; }
メモリが破壊されるのはGetArrayDblを呼び出した後発生しています。
破壊されないように以下のような静的な確保に変更すると、問題なく処理できます。
static Int32 GetArrayData(Int32 nArray, array<Double>^ %dData) { double dTmp[100]; int nRet = GetArrayDbl(nArray, &dTmp); if (0 == nRet) { Marshal::Copy(IntPtr(dTmp), dData, 0, nArray); } return unRet; }
newを使った動的な確保を維持した状態で正常に処理されるようにするにはどう修正すればよいのでしょうか?
C++のはなしでしょうか。タグを修正しよう
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