質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

コンパイル

コンパイルとは、プログラミング言語のテキストソース(ソースコード)をコンピュータ上で実行可能な形式(オブジェクトコード)に変換することをいいます

コンパイルエラー

コンパイルのフェーズで生成されるエラーです。よく無効なシンタックスやタイプが含まれているとき発生します。

FORTRAN

FORTRAN(フォートラン)は科学時術計算に向いた手続き型プログラミング言語です。 並列計算の最適化が行いやすい特性上、数値予報および気候モデルなどの大規模な計算を行う分野のスーパーコンピュータで使われています。

Q&A

0回答

1365閲覧

コンパイルエラー 「can't open file test.obj for write」の解決方法が知りたい

niku-tabetai

総合スコア0

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

コンパイル

コンパイルとは、プログラミング言語のテキストソース(ソースコード)をコンピュータ上で実行可能な形式(オブジェクトコード)に変換することをいいます

コンパイルエラー

コンパイルのフェーズで生成されるエラーです。よく無効なシンタックスやタイプが含まれているとき発生します。

FORTRAN

FORTRAN(フォートラン)は科学時術計算に向いた手続き型プログラミング言語です。 並列計算の最適化が行いやすい特性上、数値予報および気候モデルなどの大規模な計算を行う分野のスーパーコンピュータで使われています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/09 06:53

前提・実現したいこと

こんにちは。
Visual Studio Community 2017
インテル Visual Fortran コンパイラー バージョン 19.0.4.245
を使っています。

先日、インテル Visual Fortran コンパイラーのライセンスが切れたため、ライセンス更新を行いました。
その後コンパイラを使ったところ、
ライセンス更新後に作成したソースコードでは
「error:can't open file test2.obj for write」
ライセンス更新前に作成したソースコードでは
「test.obj: 致命的なエラー: ディスクが一杯で、オブジェクト・ファイルを書き込むためのスペースがありません。」
といったエラーが出てきてしまいました。

空き容量は20GBほどあり、エラーの解決方法が分からず困っています。
分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KoichiSugiyama

2021/07/09 07:32

コンパイラの開発元とライセンス契約されているのであれば、開発元に問い合わせた方が確実な回答が得られると思います。サポート契約が別になっているのであればやむを得ないかもしれませんが、問題解決にかける時間的なコストを考えると結果的には有償サポートの方がお得になる可能性も否定できません。
pepperleaf

2021/07/09 13:25

ディスクは C ドライブだけ? でしょうか。 また、ディスクのクリーンアップをしてみてはどうでしょう。 (ディレクトリで容量制限とかは無いでしょうか?)
curehoney

2021/07/10 11:16

ディスクに空きがあってもファイルのアクセス権限の問題で、この手のメッセージが出ることもあるようです。管理者権限とかが以前と違っているのかもしれません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する