質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

Q&A

解決済

1回答

1168閲覧

デーモン化して起動しているプログラムの標準出力をコンソール上に表示したいです。

koki3

総合スコア12

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

0グッド

2クリップ

投稿2021/07/08 03:12

前提・実現したいこと

作成したデーモン(hello.service)を起動して標準出力させたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

作成したデーモンを起動しても標準出力されないです。

該当のソースコード

デーモンの実体:hello.py

#!/usr/bin/env python3.8 import time import sys def main(): print('hello') if __name__ == '__main__': while True: main() time.sleep(3)

ユニットファイル :/etc/systemd/system/hello.service

[Unit] Description = hello daemon [Service] ExecStart = /usr/bin/python3.8 -u /home/ユーザー名/project/hello.py Restart = always Type = simple [Install] WantedBy = multi-user.target

試したこと、調べたこと

・pythonをブロックバッファリングなしで起動(python3.8 -u)しましたが変わりませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

apache 2.4.46
Python 3.8.5
django 3.2
デーモンは初めて作成しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

journalctl -u hello.service ( .service は省略可 ) でどうぞ。
出力を継続させたいなら -f オプションを、開始時刻を調整したいなら -S オプションもご一緒に。
-S 12:00 としたら当日12時分以降、ということになります。

特に設定を調整しなければ、サービスの標準出力は journald へログを渡すためのパイプに接続されます。なので、標準出力経由で出力されたデータを見るのは、ログを受け取っている journald へお願いしてなんとかする、ということです。

投稿2021/07/08 03:44

angel_p_57

総合スコア1672

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

koki3

2021/07/08 04:17

ありがとうございました! 大変助かりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する