前提・実現したいこと
Unityで簡単なアプリを作ろうとしています。
Mayaで自作したセットアップ済みキャラモデルとそれに付随したアニメーションを使用しようとしましたが、再生されません。なんとか動くようにしたいです。
インポートセッティングのプレビューですら再生されないのでAnimatorControllerの遷移設定ミスではないと思います。
↑Humanoid設定にし、UnityModelでもプレビューしてみましたが、1フレーム目のTポーズのまま全フレーム固まっています。
〆切が近く、早急に解決したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
UnityEditor.ObjectPreview was not disposed properly. Make sure that base.Cleanup is called if overriding the Cleanup method. If you are implementing this in an Editor or EditorWindow, don't forget to call ObjectPreview.Cleanup in OnDisable. UnityEditor.ObjectPreview:Finalize ()
UnityEditorと出ていますが、初心者なのでエディタ拡張は理解できず手が出せないでいます。
試したこと
Animation Typeが合っていないかと思い、Generic、Humanoid、Legacy全て試しましたがどれも微動だにしません。
Humanoidのボーンは全て認識しています。
Maya側でアニメーションやブレンドシェイプをFBXに含めるメニューにチェックを入れてあります。
ただ、関係あるかはわかりませんが「The plug-in has changed some animation curves tangents type to User to ensure interoperability. This mode change will not affect the animation curves' values」というような警告が書き出し時に出ます。
エラーメッセージや関連しそうな機能を片っ端から検索してみましたが、答えらしきものにたどり着けませんでした。
漠然とした質問ですみません。手がかりだけでも掴めたらいいなと思います。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2021.1.9
Maya2020
を使用しています。
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