質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%

Q&A

0回答

333閲覧

Tilemap2Dの カーソルの位置が変。

zombieCaffffe

総合スコア2

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/07 09:39

編集2021/07/07 11:17

イメージ説明

Tilemap2Dでマップを作っています。

カーソルをクリックするとタイルが塗られるのですが、
クリックする位置と白いカーソルにへんなズレが生じています。

こうなったきっかけとして思い当たるのは
・一度、高さのあるタイルを読み込んだ(のちに削除した)
・一度読み込まれてるタイルを全て消して読み込み直した

でして、一見普通に塗れるのですが、
画面左上のピンクの部分のようにタイルが一部バグったりしています。

TILE Pallete自体も一度作り直してみたのですが変わらず。

PixelPerUnitは正常のはずです。

このようになってしまった原因と、カーソルを元の位置に戻す方法を知りたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問