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Oculus

Oculusは、 仮想現実のハードウェアなどを開発している米IT企業、およびそのVRデバイスのシリーズ。低価格で広い視野角やヘッドトラッキングが特徴のVRヘッドセット「Oculus Rift」を始め、さまざまなVRデバイスがリリースされています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityで作成したOculus Quest2アプリの手が表示されない

HampstedMonkey

総合スコア11

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/07/07 03:54

Unity 2020.2.1f1、Oculus Integration29.0を使用しています。

入力(ハンドトラッキングサポート)をハンズオンリーに設定し、 OVRHandPrefabをLeftHandAnchorとRightHandAnchorに割り当てた後(タイプも右に変更されました)。
Oculus Integrationに備わっているテストシーン(Asset / Oculus / VR / Scenes / HandTest)を実行しました。

現在生じている問題は、クエストに合わせてシーンを作成しても、手が表示されないことです。しかし、人差し指と親指でジェスチャを実行してOculusQuestのメニューを開くことはできます。

現在の状況を動画に記録しました。https://streamable.com/s1pij6

どなたか解決策が分かる人がいましたら、教えていただきたいです。

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tsuki01

2021/07/09 14:38

実際に設定している画面キャプチャを追加して頂けたら、回答が付きやすくなると思うのですがいかがでしょうか。 ※もしかしたら他の回答者さんが来てくれるかもしれないので。
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