質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Leaflet

Leafletは、Web上で地図を作成するためのJavaScriptライブラリ。人気のあるJavaScript地図ライブラリのうちの一つでオープンソースです。軽量でインタラクティブな地図を手軽に表示することができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

885閲覧

オープンソース地図ライブラリleafletと地理院地図タイル、openstreetmapについて

old_dog

総合スコア51

Leaflet

Leafletは、Web上で地図を作成するためのJavaScriptライブラリ。人気のあるJavaScript地図ライブラリのうちの一つでオープンソースです。軽量でインタラクティブな地図を手軽に表示することができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/05 09:49

教えていただきたいこと
1.leafletライブラリで国土地理院地図タイル扱うにあたって、道路のみを表示させたいのですが、方法がわかりません。良い方法を探しているのですがアドバイスをお願いします。

2.OpenStreetMapという参加型の地図プロジェクトで作成されている地図タイルを使うに当たっては、それを用いたアプリはオープンソースにしないといけないなどの、制約事項はあるのでしょうか?

1日調べていたのですが、1,2とも解答が得られませんでした。よろしくお願います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

質問2は おそらく 引用サイト
”あなたはデータが Open Database License に基づいて提供されていることを明示するため この著作権ページにリンクしてください。もしくは OSM をデータ形式で配布する場合の必須条件として、直接、それぞれのライセンス条項の名前を提示しリンクしてください。リンク付与が不可能な媒体の場合は(例:印刷物ほか)、読者の皆さんに openstreetmap.orgを読むよう(「OpenStreetMap」という文言を連絡先URLに置換してもよい)、また opendatacommons.org をお勧めしてください。左の丸カッコ内の処理例ですと、地図の隅に著作権表示が印刷されます。”

投稿2022/11/02 23:58

shin22

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

old_dog

2022/11/16 08:50

ありがとうございました。とてもご丁寧にお示しくださいまして感謝いたします。アドバイスと引用サイトを踏まえて地図を利用させていただきます。shin2様、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
shin22

2022/11/16 20:56

いえいえ、私はドシロウトです。ちょっと貢献出来て嬉しく思いました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する