質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Q&A

解決済

1回答

1049閲覧

if文が上手くいかない(T_T)

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/04 13:22

編集2021/07/04 13:23

プログラミング初学者故お手柔らかにお願いします

前提・実現したいこと

ABC208
※解答はコンテスト終了時間の22:40以降にお願いします。

発生している問題

#include <stdio.h> int main(void){ int A,B; scanf("%d,%d",&A,&B); if((A<=B)&&(B<=A*6)){ printf("Yes"); } else{ printf("No"); } return 0; }

このようなコードを書いて、A=2、B=11で試してみたのですが(Yesを出したい)

2 11 →No

となってしまうのです。
B=11なので2<=B<=12に当てはまっているはずなんですが。。
教えてほしいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

1T2R3M4

2021/07/04 13:30 編集

scanf結果のAとBの中身は確認していないのでしょうか。 あとタイトルの()の中身はどういう意味ですか。 ソースには見当たりませんが、if(T__T)ということですか。
Zuishin

2021/07/04 13:28

> ※この質問はコンテスト終了時間の22:40以降に投稿しています。 > コンテスト時間: 2021-07-04(日) 21:00 ~ 2021-07-04(日) 22:40 (100分) > 投稿 2021/07/04 22:22 なぜそんな雑な嘘をつく?
etsuhisa

2021/07/04 13:28

printfでAとBの値を出力してみるとよいと思います。
thkana

2021/07/04 13:36

初学者とはいえ、"ITエンジニア特化型Q&Aサイト"で質問するのだから、エンジニアであるか少なくともエンジニアであろうとしているという理解でいいですね? で。そもそも「解答」を教えるつもりなんてないけれど、ひとこと言えば > if文が上手くいかない もうこの時点で原因を見誤っています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/04 13:47 編集

@1T2R3M4  ありがとうございます。変なカンマが紛れ込んでますね…  (T_T)←泣き顔です(顔文字) @Zuishin 22:40以降に投稿するつもりが間違えて:22に投稿してしまいました。 ですのであなたがコメントする前の:23に編集で :40以降に回答するよう追記しました。 ただの入れ違いですね。 @etsuhisa ありがとうございます。全然違う値になってました。 @thkana 解答はもとより求めてないです。(回答の変換ミス) しっかり原因を特定できないので初学者を名乗っています。これからの経験と失敗で培っていく所存です。ちなみにタイトルは 「if文(を使ったコード)が上手くいかない」というニュアンスです。
Zuishin

2021/07/04 13:51

入れ違いにしちゃまだ時間がたっぷり残ってるのに質問したよね。 あきらめるのが早すぎる。 というかさすがに嘘が雑。
Zuishin

2021/07/04 13:54

> プログラミング初学者故お手柔らかにお願いします もうこのボールドの一言で前科があるのがわかる。
thkana

2021/07/04 14:02

投稿したのが意図しない間違いであったにしても、結果として明らかにルール違反ですね。 https://atcoder.jp/contests/abc208/rules ---引用--- コンテストの感想について 1.(略) 2.しかし、「面白かった。A問題はox法を使って解いた」「ox法でA問題がTLEだった」「A問題はあることに気がつけば簡単だった」は、問題に言及する内容を含んでいるのでだめです。 投稿してはいけない内容について 1.解法に関する内容 以下略 ---引用ここまで--- 「この方法で解けるはずなのに(泣)」というのは解法に言及しているので当然に違反行為に該当するでしょう。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/04 14:11

『入れ違いにしちゃまだ時間がたっぷり残ってるのに質問したよね。』 ↓ 解決策が思い浮かばなかったからですね。 自力で解決できなさそうなことに無駄な時間を使うのは合理的じゃないと思ったからです。 あきらめるのが早すぎる。 ↓ コンテスト参加(21:00)から90分以上経過、(1問目で躓いている) 早いですかね? 私はそうは思わないです。 『>プログラミング初学者故お手柔らかにお願いします もうこのボールドの一言で前科があるのがわかる。』 ↓ 友人にこのサイトは口調が強い人が多いから気を付けて、とアドバイスをもらっていたからです。 事実その通りなんだなぁと。。。 前科というのは、カンニング的なことですかね? 私は別にAtcoderのレート上位者になりたいわけでもないし、そもそもこんな問題すら解けないような人間がレートを上げるなんておこがましい話だと思っています。 『というかさすがに嘘が雑。』 ↓ ????
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/04 14:13

@thkana そうなんですよね、このサイトは質問を削除することができないため非常に使いづらいです。
Zuishin

2021/07/04 14:15

> 自力で解決できなさそうなことに無駄な時間を使うのは合理的じゃないと思ったからです。 参加するのやめたら? 自分の実力で解決できなさそうなことに無駄な時間を使うのは合理的じゃないから。
Zuishin

2021/07/04 14:16

心の中の「友人」にも言っといて。 カンニングするようなやつは質問しなくていい。 合理的じゃないから。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/04 14:24

プログラミングの力をつけるには(プログラミングに限りませんが)、自分で問題に挑戦しつつノウハウを持っている人間に教わるのが一番いいと私は考えています。 結果的にカンニング未遂になってしまいましたが、カンニングを意図的にするつもりはなかったですし、友人はまだ存命です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/04 14:27

非常に疲弊したのでここで打ち切らせていただきます。
thkana

2021/07/04 14:31

回答がついていないので、削除依頼を出す(削除ボタンを押す)ことで少なくとも非表示にはできたはずです。 褒められた行為ではありませんが、時間を間違えた緊急避難としては「あり」じゃないでしょうか。 まぁ、今更なので、今後のためにおぼえておくとよろしいかと思います。
Zuishin

2021/07/04 14:34

> このサイトは質問を削除することができないため非常に使いづらいです。 初めての質問でこんなことを言うわけがない。
guest

回答1

0

ベストアンサー

運営さんは質問を削除できる機能を追加してください。

投稿2021/07/04 14:28

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2021/07/04 14:32

そういう問題じゃない。
Zuishin

2021/07/04 14:33

時間がまだ 20 分近く残ってるのにそれをネットに書き込んで回答をつのるようなことをして、削除して証拠隠滅すればいいと思ってるのか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問