ソースコードを記載してください。
GameSceneにおいてplayerが死亡すると画面の上にゲームオーバー画面を表示させ、リスタートを選択するとそのままGameSceneに戻る処理を行いたいのですが、
LoadSceneAdditiveを用いGameSceneがあるところにGameOverSceneを追加したところ、
GameOverSceneの中にあるスクリプトが一切機能しないのですがこれは仕様でしょうか。。。?
GameOverScene単体だと普通に動きます。。。
バージョンはUnity 2019.4.28f1 です。
Game Scene 内のplayerにアタッチしているスクリプト
IEnumerator _Dead()
{
speed = 0.0f; //動けないようにする
//playerの死亡アニメーション
animator.SetTrigger("Dead");
rig.AddForce(transform.up * 10.0f, ForceMode2D.Impulse);
rig.AddForce(transform.right * direction * 2.0f, ForceMode2D.Impulse);
yield return new WaitForSeconds(1.1f);
//GAMEOVER処理
this.transform.position = new Vector2(0f, 20f);
SceneManager.LoadScene("GAMEOVER",LoadSceneMode.Additive);
yield break;
}
GAMEOVER Scene 内にあるスクリプト
switch (ButtonNum)
{
case 1: //再走
SceneManager.UnloadSceneAsync("GAMEOVER"); //このシーンを削除
break;
case 2: //ステージ選択
SceneManager.LoadScene("STAGE");
break;
case 3: //ゲーム終了
Application.Quit();
break;
case 4: //記録から再走
SceneManager.UnloadSceneAsync("GAMEOVER");//このシーンを削除
break;
}
public void Onclik1()
{
ButtonNum = 1;
}
public void Onclik2()
{
ButtonNum = 2;
}
public void Onclik3()
{
ButtonNum = 3;
}
public void Onclik4()
{
ButtonNum = 4;
}
今回の質問と関係があると思われる場所を抜粋して記載させていただきました。
よろしくお願いいたします。
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