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Unity Debug.Logの文字をTextに変換するとうまくいかない不具合

taiyou1116

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/07/01 12:09

現在オンラインのランキング機能を実装したいのですが、Debug.Logでは上手く10位から1位までの結果が出てくれるのですが、その結果をゲーム内のTextで表示すると10位しか表示してくれません。1位から9位までの結果がどうして表示されないかを知りたいです。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using PlayFab; using PlayFab.ClientModels; using UnityEngine.UI; public class PlayFabManager : MonoBehaviour { int score; public PlayerName player; public Text text; PlayerLeaderboardEntry playerLeaderboard; // Start is called before the first frame update void Start() { } public void df() { PlayFabClientAPI.LoginWithCustomID( new LoginWithCustomIDRequest { CustomId = player.SendPlayerName(), CreateAccount = true}, result => Debug.Log("ログイン成功!"), error => Debug.Log("ログイン失敗")); //SetPlayerDisplayName(player.SendPlayerName()); StartCoroutine("SetPlayDisplayName"); } IEnumerator SetPlayDisplayName() { yield return new WaitForSeconds(2f); PlayFabClientAPI.UpdateUserTitleDisplayName( new UpdateUserTitleDisplayNameRequest { DisplayName = player.SendPlayerName() }, result => { Debug.Log("Set display name was succeeded."); }, error => { Debug.LogError(error.GenerateErrorReport()); }); } public void WhachRank() { RequestLeaderBoard(); } public void SendScore() { score = GameManager.totalScore; SubmitScore(score); } void SubmitScore(int playerScore) { PlayFabClientAPI.UpdatePlayerStatistics( new UpdatePlayerStatisticsRequest { Statistics = new List<StatisticUpdate>() { new StatisticUpdate { StatisticName = "HighScore", Value = playerScore } } }, result => { Debug.Log("スコア送信"); }, error => { Debug.Log(error.GenerateErrorReport()); } ); } void ChangeText(string a) { string b = a; Debug.Log(b); text.text = b; } void RequestLeaderBoard() { PlayFabClientAPI.GetLeaderboard( new GetLeaderboardRequest { StatisticName = "HighScore", StartPosition = 0, MaxResultsCount = 10 }, result => { result.Leaderboard.ForEach( x => ChangeText(string.Format("{0}位:{1} スコア{2}", x.Position + 1, x.DisplayName, x.StatValue)) ); }, error => { Debug.Log(error.GenerateErrorReport()); } ); } }

ChangeText関数でランキングのデータをstringのbという変数に渡しています。この時点でbをDebug.Logで見ると、しっかりと1位から10位までログがでます。しかし、次の行のtext.textに変数bを入れると、textには10位しか表示されません。一体なぜでしょうか、、

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text += b
でいけました。

投稿2021/07/01 13:22

taiyou1116

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