質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Dart

Dartは、Googleによって開発されたJavaScriptの代替となることを目的に作られた、ウェブ向けのプログラミング言語である。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

0回答

781閲覧

DartのWebアプリがうまく起動しません。

john010

総合スコア9

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Dart

Dartは、Googleによって開発されたJavaScriptの代替となることを目的に作られた、ウェブ向けのプログラミング言語である。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/30 06:59

https://github.com/eee-c/dart-comics
上記のWebアプリを動かそうと、DartのSDKをインストールしました。環境はDebianです。そして、フォルダ/dart-comics-your_first_dart_appに移行して"pub install"をすると以下のように出力されました。

Terminal

1pub install 2pubspec.yaml has no lower-bound SDK constraint. 3You should edit pubspec.yaml to contain an SDK constraint: 4 5environment: 6 sdk: '>=2.10.0 <3.0.0' 7 8See https://dart.dev/go/sdk-constraint

そしてその後に、pubspec.yamlの中身を以下のように変更したら次のようなエラーが出ました。どのようにすれば実行できますか?

pubspec.yaml

1name: Dart Comics 2dependencies: 3 dirty: any 4 uuid: any 5 json: any 6 7environment: 8 sdk: '>=2.10.0 <3.0.0'

Terminal

1pub install 2Error on line 1, column 7 of pubspec.yaml: "name" field must be a valid Dart identifier. 341 │ name: Dart Comics 5 │ ^^^^^^^^^^^ 6

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

john010

2021/06/30 07:13

Nameを変えてやってみたら以下のようにエラーが出ました。 Resolving dependencies... (1.6s) The current Dart SDK version is 2.13.4. Because dart_comics_marketss depends on dirty any which requires SDK version <2.0.0, version solving failed.
juner

2021/06/30 07:20

pubspec.lock を削除するかSDKバージョンを下げるかしないと無理そうですね。
john010

2021/06/30 07:46

lockファイルを削除してもだめでした。
juner

2021/06/30 07:54

てことはSDKバージョンを下げるしかないのか……
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する