質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Raspbian

Raspbianは、DebianベースのRaspberry Pi用ディストリビューション。ハードウェア浮動小数点演算を有効にすることが可能で、Webブラウズなどの速度を向上できます。

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

Q&A

0回答

909閲覧

ラズパイをイーサネットコンバータとしたい

raran

総合スコア0

Raspbian

Raspbianは、DebianベースのRaspberry Pi用ディストリビューション。ハードウェア浮動小数点演算を有効にすることが可能で、Webブラウズなどの速度を向上できます。

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

0グッド

1クリップ

投稿2021/06/29 17:27

編集2021/06/29 17:34

前提・実現したいこと

ラズパイ4B(Raspberry Pi OS)をイーサネットコンバータとして、DLNA(Panasonic、ディーガ)に無線アクセスできるようにしたい。
無線親機---Wi-Fi---(wlan0)ラズパイ(eth0)---ethernet---DLNA

「Raspberry Pi 3 を イーサネットコンバータにする」
https://qiita.com/fstyle/items/dee9271bb8e17a005b31
を参考に設定し、ページ最後のpingは全て通った。

発生している問題・エラーメッセージ

iPhoneからディーガを検出できないので、iPhoneからディーガへpingを送信したが、通らなかった。
調べたら、wlan0とeth0をブリッジ接続すれば良さそうだが、
sudo brctl addif br0 wlan0やsudo iw dev wlan0 set 4addr
は、エラーがでてできませんでした。

試したこと

イーサネットコンバータ ラズパイで検索して、出てきたサイトのほとんどを試したが、LAN内からDLNAへpingが通るものはありませんでした。

完全に息詰まって本当に困っています。わかる方いたらどうかよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

matobaa

2021/06/30 10:56

有識者ではないですが興味があるので一緒に掘らせてください。 ちょっと情報が不足していて状況がわからないので追記をお願いします。 > sudo brctl addif br0 wlan0やsudo iw dev wlan0 set 4addr > は、エラーがでてできませんでした。 とのことですが、どのようなエラーが出たのか追記できますでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する