質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1172閲覧

Pixel Perfect CameraのUpscale Render Textureがライティングに影響しない。

Qicken

総合スコア6

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/27 16:23

前提・実現したいこと

光源(ここではPoint Lightを使用)に対してもUpscale Render Textureを適用して描画したい。

発生している問題

私は統一的なグラフィック表現のために、ライティングにもUpscale Render Textureを適用したいのですが、その挙動がどうしても理解できせん。
下記の二つの場合に、実質的に差異はないはずなんですが...

Pixel Per Unit = 32の場合


この通りライティングの描画が滑らかになっています。
ここで私はライティングに関してはPixel Perfect Cameraが適用されないと考えましたが...

Pixel Per Unit = 1の場合

イメージ説明
ライティングにもUpscale Render Textureが反映される。
(このとき、Upscale Render Textureをオフにすると、Sceneビューと同じレンダリング結果が得られます。)

私の想定ではPixel Per Unit = 32の場合も問題なく機能するはずなんですがだめでした。なぜこうなってしまうんでしょうか?

補足情報

Unity20203.12f1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

ものすごくよく見たら、Pixel Per Unit = 32の場合もしっかりUpscale Render Textureが適用されていました...
CubeでなくSphereで比べたところ歴然...
お騒がせしました。

投稿2021/06/27 16:35

Qicken

総合スコア6

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問