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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityでaudio sourceがあるのに、音が鳴らない

katamu0412

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/06/21 14:20

編集2021/06/21 14:36

発生している問題

足音のシステムです、sceneにちゃんとaudio sourceが付いているgame objectが正常に生成されましたが、
音がなぜかなりません。

昨日までは正常に鳴りました。
特に音周りの変更はやってません。
そのほかキャラ依存の音も鳴りません。
ただし、同じキャラのprefabを別scene(地面だけの空scene)に持って行くと、全ての音が正常に鳴ります。

RPGを作っています、player キャラが死んで、蘇る(prefab再読み込み)時に突然足音が鳴りなります。
でも元々設定したprefabと蘇る時に使ったprefabは確かに同じものです。

試したこと

新しいsceneを作って、元キャラや背景オブジェクトなど元sceneにある物を全部コピーして新しいsceneに貼り付けると
最初の実行は正常に鳴ります。
何回実行した後に突然鳴らなくなりました。(なんの変更していないのに)
scene内のキャラ依存しない音(ドアのSEなど)は鳴ります。

project setting、カメラのaudio listener、ゲームウィンドウのmute audioは全部チェックしました、問題なさそうです。
エラーメッセージも発生していません。

どなたが何か心当たりはありますでしょうか?
ご回答いただければ幸いです。

エラーメッセージが発生していません。

補足情報

unity2019.4.24f

足跡システムにより生成した音用オブジェクトです。
イメージ説明

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