前提・実現したいこと
StandardAssetをのFirstPersonを少し改造して使用しております。
メニューのボタンを押すとあらかじめ別に置いてあるカメラの位置・向きを取得し、
そこに移動したい。
試したこと
transform.position = targetCamera1.transform.position ;
で位置は変更できました。
transform.rotation = Quaternion.Euler(0, targetCamera1.transform.localEulerAngles.y, 0);
でうまく回転してくれません。(y軸だけ回転させたい)
ボタンを押した直後に指定の角度に回転するみたいですが一瞬でボタンを押す前の角度に戻ってしまいます。
transformで回転させるのはRigidBodyFPSControllerのほうでいいのでしょうか?
それともカメラのほうなのでしょうか?
>### 前提・実現したいこと StandardAssetをのFirstPersonを少し改造して使用しております。 メニューのボタンを押すとあらかじめ別に置いてあるカメラの位置・向きに移動したいで
タイトルは要件を簡潔に書きましょう。
https://teratail.com/help/question-tips#questionTips3-1
「前提・実現したいこと」の内容を複数回書いても無駄な情報です。
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