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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでスライスしたSpriteを個別ファイル保存したい

yrema

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/06/20 08:20

以下のようにスプライトから元Texture2Dの画像を保存することはできるのですが、
スプライトモードがMultipleである場合にも元画像の全てをファイル出力してしまいます。
スライスした部分のみをPNG保存したいのですが、方法はあるでしょうか?

c#

1 GameObject go = GameObject.Find("surface"); 2 SpriteRenderer sr = go.GetComponent<SpriteRenderer>(); 3 Sprite sprite = sr.sprite; 4 Texture2D tex = sprite.texture; 5 byte[] png = tex.EncodeToPNG(); 6 File.WriteAllBytes(@"C:\temp\sample01.png", png);

◆環境
Unity2020.3.0f1
Windows10

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Spriteから直接やる方法は軽く探した感じなさそうなので、SpriteをTextureにしてからPNGにするとよさそうです。
Sprite->Texture2Dの方法は以下にあるので、それを参考にすれば出力できるのではと思います。
https://answers.unity.com/questions/651984/convert-sprite-image-to-texture.html

投稿2021/06/20 08:33

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yrema

2021/06/20 10:00

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