質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

11496閲覧

unityで予測変換したいが、Editor Attachingがない

taro9292

総合スコア26

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

2グッド

0クリップ

投稿2021/06/18 07:58

unityの設定で予測変換機能を利用したいのですが、
どのサイトを見てもUnity > Preferences を選択して
Editor Attaching](エディターのアタッチ) チェックボックスをオンにすると書いてあるのに、
私のはありません。
これはバグでしょうか?
Unityのバージョンは2020.3.12fです。

イメージ説明

stakezo, PENKUN0286👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

「予測変換機能」とおっしゃるのは、IntelliSenseのようなコード補完機能のことでしょうかね?

マニュアルの「Unity での C# コードのデバッグ」の2019.4版2020.3版を見比べていただきたいのですが、「エディターでのデバッグ」の節の記述が変わっています。現行のUnityだとメインウィンドウ右下の虫ボタンでデバッグモード・リリースモードを切り替えるようになったみたいですね。
ですが、あれはデバッグ実行する時に使うものであり(コード中のブレークポイントでUnity上のスクリプトの実行を一時停止してVisual Studioに移る...とか)、通常であれば虫ボタンがオフでもIntelliSense機能は使えるはずです(しかもVisual Studio側でデバッグ実行しようとすると、自動的にデバッグモードにするかどうか聞いてくる親切な作りになっているようですね)。

ですので、他の原因...たとえばUnity側にVisual Studio Editorがインストールされているか、とか...

図1

Visual Studio側にVisual Studio Tools for Unityがインストールされているか、といったことをご確認いただくのがいいかと思います。

図2

投稿2021/06/19 04:55

Bongo

総合スコア10807

0

通りすがりです。この質問者の方と全く同じ症状が出て、解決に至ったのでメモします。

https://zenn.dev/ajihiraki/articles/149886b962df5e04b4e8
を参考にVisualStudioに「Unityによるゲーム開発」を入れる。
VisualStudio側のヘルプ→バージョン情報で、
・Viausl Studio Tools for Unity - 4.11.4.0
があるのを確認。
しかし、補完機能は働かなかった。
次に、Unityで Package Manager を開く(正しい開き方がわからないが、プロジェクト→Packages右クリック→[View in Package Manager] で開いた。
「Visual Studio Editor」を探す。バージョンアップする。
そして、Visual Studio で、Unityのスクリプトを開いたら、補完するようになった。
バージョンアップで、間違ってた設定がきれいに上書きされ正しくなったのかな。
自分の場合は試行錯誤の末の結果だけど、すでに最新版入れちゃっている人は、Package Manager で削除してインストールとかやったらうまくいくかも。

失礼しました~

投稿2022/05/07 17:16

stakezo

総合スコア43

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する