質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.48%

• PHP

20906questions

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

• WordPress

7466questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

• API

1566questions

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

自分が作成したphpファイルがwordpressにうまく表示されないです。

受付中

回答 1

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 517

442ky119

score -91

下記のphpコードを作成しましたが、店舗のオフィシャルURLだけ表示されません。スタイルシートが間違っているのかなと思い、<tr><td>の部分や、<style scoped>の部分をいじったりしましたが、相変わらずURLだけ表示されません。
原因を教えてください。また、下記のコードで<td><td>を一つ増やすと、画面が真っ白になります。この原因も教えてください。
※この質問は本題と話を逸れますが、<td><td>の部分で文字が作成したセルの表からズレる原因は何ですか?

<?php
/**
 * Template Name: Test
 *
 */
get_header();
?>
<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head> 
<meta charset="UTF-8">
<title>東京の店舗情報</title>
<head>
<body>
        <form method="GET">
            <select name="my_filter" id="my_filter">
        <option value="13101">東京都  千代田区 </option>
        <option value="13102">東京都  中央区 </option>
        <option value="13103">東京都  港区 </option>
        <option value="13104">東京都  新宿区 </option>
        <option value="13105">東京都  文京区 </option>
        <option value="13106">東京都  台東区 </option>
        <option value="13107">東京都  墨田区 </option>
        <option value="13108">東京都  江東区 </option>
        <option value="13109">東京都  品川区 </option>
        <option value="13110">東京都  目黒区 </option>
                <option value="13111">東京都  大田区 </option>
        <option value="13112">東京都  世田谷区 </option> 
        <option value="13113">東京都  渋谷区 </option>
        <option value="13114">東京都  中野区 </option>
        <option value="13115">東京都  杉並区 </option>
        <option value="13116">東京都  豊島区 </option>
        <option value="13117">東京都  北区 </option>
        <option value="13118">東京都  荒川区 </option>     
        <option value="13119">東京都  板橋区 </option> 
        <option value="13120">東京都  練馬区 </option>
        <option value="13121">東京都  足立区 </option>
        <option value="13122">東京都  葛飾区 </option>
        <option value="13123">東京都  江戸川区 </option>
        <option value="13201">東京都  八王子市 </option>
                <option value="13202">東京都  立川市 </option>
                <option value="13203">東京都  武蔵野市 </option>
                <option value="13204">東京都  三鷹市 </option>
                <option value="13205">東京都  青梅市 </option>
                <option value="13206">東京都  府中市 </option>                              
                <option value="13207">東京都  昭島市 </option>
                <option value="13208">東京都  調布市 </option>                
                <option value="13209">東京都  町田市 </option>                
                <option value="13210">東京都  小金井市 </option>
                <option value="13211">東京都  小平市 </option>
                <option value="13212">東京都  日野市 </option>                
                <option value="13213">東京都  東村山市 </option>                
                <option value="13214">東京都  国分寺市 </option>                
                <option value="13215">東京都  国立市 </option>                              
                <option value="13218">東京都  福生市 </option>
                <option value="13219">東京都  狛江市 </option> 
                <option value="13220">東京都  東大和市 </option>
                <option value="13221">東京都  清瀬市 </option>                
                <option value="13222">東京都  東久留米市 </option>
                <option value="13223">東京都  武蔵村山市 </option>
                <option value="13224">東京都  多摩市 </option> 
       <option value="13225">東京都  稲城市 </option>
       <option value="13227">東京都  羽村市 </option> 
       <option value="13228">東京都  あきる野市 </option> 
         <option value="13229">東京都  西東京市 </option>  
         <option value="13303">東京都  西多摩郡瑞穂町 </option>
         <option value="13305">東京都  西多摩郡日の出町 </option> 
         <option value="13307">東京都  西多摩郡檜原村 </option>
         <option value="13308">東京都  西多摩郡奥多摩町 </option> 
         <option value="13361">東京都  大島町 </option> 
         <option value="13362">東京都  利島村 </option> 
         <option value="13363">東京都  新島村 </option> 
         <option value="13364">東京都  神津島村 </option> 
         <option value="13381">東京都  三宅島三宅村 </option> 
         <option value="13382">東京都  御蔵島村 </option> 
         <option value="13401">東京都  八丈島八丈町 </option>
         <option value="13402">東京都  青ヶ島村 </option>
         <option value="13421">東京都  小笠原村 </option>                 

</select>
    <input type="submit" value="絞り込み" /> 
    </form>
   <?php
    if ( isset( $_GET[ 'my_filter' ] ) && preg_match( '![0-9]{5}!', $_GET[ 'my_filter' ] ) ) {
    $area = $_GET[ 'my_filter' ];
    } else {
    $area = '13';
    }
    if ( isset( $_GET[ 'my_page' ] ) && is_numeric( $_GET[ 'my_page' ] ) ) {

$my_page = absint( $_GET[ 'my_page' ] );
    } else {
    $my_page = 1;
    }

$id= '私のid';
    $item_per_page    = 100;
    $ct    = '01';
    $start = ( $my_page - 1) * $item_per_page + 1;
    $url   = 'http://search.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/localSearch?appid=' . $id . '&ac=' . $area .'&gc='. $ct.'&results=' . $item_per_page . '&start=' . $start . '&detail=full';
    $xml = simplexml_load_file( $url );
    $total_count = $xml->ResultInfo->Total;

echo '<table class="left">';
    echo '<caption>' . $start . '件目から' . $item_per_page . '件 表示中 / 総件数 ' . $total_count . '</caption>';
    echo '<style scoped>.paging, table{width:70%;margin:auto;}td{border-bottom:1px solid #ccc;}td{color:#2980b9;}form{text-align:center;padding:2em;}
    .page-link{padding:1em;margin:.3em;display:inline-block;width:3em;border:1px solid #ccc;word-wrap:normal;}h2{text-align:center;margin:2em 0;}</style>';

$html     = '<tr><td>%1$s</td><td>%2$s</td><td>%3$s</td><td>%4$s</td><td>%5$s</td><td>%6$s</td><td>%7$s</td></tr>';
     $i        = 1;

foreach ( $xml->Feature as $key => $item ) {

printf( $html, $item->Name, $item->Property->Yomi, $item->Property->Tel1, $item->Property->Address, $item->Property->Station->Railway, $item->Property->Station->Name . '駅', $item->Property->Detail->OfficialPcUrl1 );

$i++;
}
echo '</table>';
?>
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

0

こんにちは

http://developer.yahoo.co.jp/webapi/map/openlocalplatform/v1/localsearch.html#response_field

これですか?レスポンスフィールドって。
別のやつですかね?これなら

$item->Property->Detail->OfficialPcUrl1

OfficialPcUrl1いなさそうなんですが。。。
PcUrl1のまちがい?

><td><td>
閉じてないからじゃないですか?
それか
<td>%8$s</td>
みたいに追加だけしてしまってこけてるとか。。(printf全然使わないからわからないですがこけるのかな?)

もうちょい細かく確認できれば求める結果になるかと思います。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2016/05/09 21:52

ご回答、ありがとうございます。OfficialPcUrl1ではなく、PcUrl1でした。
    <td>%8$s</td> と追加したら、画面が真っ白になりました。

キャンセル

• 2016/05/09 21:54

また、$item->Property->Detail->OfficialPcUrl1のPcUrl1の所を画像を出すImage1にしても、画像がでてきません。

キャンセル

• 2016/05/09 22:50

$item->Property->Detail->PcUrl1
    上記は値かえってくるようになりました?

><td>%8$s</td>
    <td>%7$s</td>とかにしてにてみるか
    printfしてるとこで最後に1っ個追加してみるとか

Image1
    自体には値はいってそうですか?

一個ずつ戻ってきてるもの確認してみてください。

キャンセル