質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Nuxt.js

Nuxt.jsは、ユニバーサルなSPAが開発可能なVue.jsベースのフレームワーク。UIの描画サポートに特化しており、SSRにおけるサーバーサイドとクライアントサイドのUIレンダリングなどさまざまな機能を持ちます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

1回答

778閲覧

JavaScript 詳細ボタンを押したら、その1つの店情報だけを一覧表示させたい。

pansuki

総合スコア1

Nuxt.js

Nuxt.jsは、ユニバーサルなSPAが開発可能なVue.jsベースのフレームワーク。UIの描画サポートに特化しており、SSRにおけるサーバーサイドとクライアントサイドのUIレンダリングなどさまざまな機能を持ちます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/11 05:48

2つDB登録したものを一覧表示している画面が以下の画像になります。

1つの店舗の詳細ボタンを押したら、その店の詳細情報(以下のコードの通り)だけを一覧表示させたいのですが、
DBに登録されている2店の情報が詳細としてでてきてしまいます。

以下のコードのように、「Store.store_name」とするだけでは、1店のみを抽出できないのだと思いますが、
どうしたら1つの詳細だけを表示できますでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。イメージ説明

JavaScript

1<div class="input-info-wrapper"> 2 <div class="info">店名:{{ Store.store_name }}</div> 3 <div class="info">会社ID:{{ Store.company_id }}</div> 4 <div class="info">営業時間:{{ Store.opening_hours }}</div> 5 </div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hiro_app

2021/06/11 10:14

詳細を押下した際の処理もコードとして追記してください。 また、他のデータはどのように保持しているのかも追記お願いします。 推測ですが 一覧取得時に「店名・会社ID・営業時間」をすでに持っている。 一覧には店名のみ表示、詳細押下時に3項目を表示したい。 ということであれば、「店名・会社ID・営業時間」を隠し項目か何かで各行に保持しておき、詳細ボタンと同じ行の隠し項目から3項目を取得して表示に使えばいいのでは?と思います。 実現のための手法がイメージできずにいるのか、何らかのコードの書き方・エラーに悩んでいるのか明記してください。
pansuki

2021/06/14 02:15

詳細を押下した際の処理 <v-btn style="color: black" @click="moveDetailStore(Store.id)" color="primary" >詳細</v-btn > 他のデータをどのように保持しているか →どのようにというのが解釈できませんでした。すみません。 この詳細のボタンを押した際に、DBの情報を取得する処理になっているため、 そのDB内の該当情報だけを取得するコードが知りたいです。
hiro_app

2021/06/14 02:41

店名・会社ID・営業時間の3つからデータが増えないのであれば、わざわざボタン押下時に再検索しなくとも実現できるかなと思いまして(今後増えるor現時点でもっと多くの詳細情報を必要としているならイマイチな方法ですが) 例えば、テーブルに一覧を表示している場合(手書きなのでタイプミスあればすみません <table> <tr> <td>店名:{{ Store.store_name }}</td> <td>詳細(ボタン代わり) <input type="hidden" name="store_name" value="{{ Store.store_name }}"><input type="hidden" name="company_id" value="{{ Store.company_id }}"><input type="hidden" name="opening_hours" value="{{ Store.opening_hours }}"></td> </tr> </table> こんな感じで各行にデータを持っちゃって、ボタン押下時にその行のデータを取りに行く感じです。
guest

回答1

0

とりあえず、これも推測を含んだ回答になりますが、詳細ボタン押下時のDB検索処理に一覧表示と同じ処理を利用していませんか?
DBに3件登録して、詳細ボタン押下時に3件取得してしまうなら、そういうことだと思います。

・一覧用のSQL結果にほしいデータがある
ボタン押下時のIDを使用して、一覧表示に使用している配列?を検索し、その結果を用いて詳細表示を行う
(検索結果をjs処理に使える変数に保持していそう、という予測の元の回答です)

・再検索が必須の場合
詳細ボタン押下のIDを使って検索処理が必要になります。
一覧の取得処理にID検索条件を追加するか、1件のみ取得するSQL発行処理を追加することになります。

SQL発行のやり方が解らない等の問題があるようでしたら、専用のタイトルで別の質問を建てることをおすすめします。

投稿2021/06/14 02:56

hiro_app

総合スコア123

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pansuki

2021/06/14 03:14

とても丁寧なご回答大変ありがとうございます。 ・一覧用のSQL結果にほしいデータがある ボタン押下時のIDを使用して、一覧表示に使用している配列?を検索し、その結果を用いて詳細表示を行う (検索結果をjs処理に使える変数に保持していそう、という予測の元の回答です) ↑この処理をしたいですが、具体的でなくてもコードの書き方例など、もしよければ教えていただきたいです。 一覧画面では、店名・会社ID・営業時間を表示、詳細を押すと、その店だけの、より複数の情報を表示させるようにしたいのです。DBにはすでに入っています。 Store.だけでデータを引いてしまうと、全データが引けるということはわかったのですが、詳細ボタンの列の店情報だけを次の画面で出したいのです…。 何度も質問してしまいすみません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する