質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

GitLab

GitLabは Gitoliteをブラウザから管理できるようにする Rubyアプリケーションで、 GitHubのようなサービスをクローズドな環境に独自で構築できるように 公開されたものです。

Q&A

解決済

1回答

672閲覧

GitLab(Hub): Branch作成後のMasterへのPush

caveatld

総合スコア17

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

GitLab

GitLabは Gitoliteをブラウザから管理できるようにする Rubyアプリケーションで、 GitHubのようなサービスをクローズドな環境に独自で構築できるように 公開されたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/10 13:06

編集2021/06/14 11:02

GitHub/Lab初心者です。

現在GitLabを利用し始めたのですが,Remote repositoryの更新がうまく行きません。

試した事:
① 最初はMasterへのadd/commit/pushで問題無く,LocalからRemote repositoryへの更新ができておりました。
②先日Branchを作成し,そこでProgram等の更新をし,add/commit/pushをしたところ,remote repositoryの内容が更新されなくなってしまいました。なお,Branchの方はcloneはしておりません(必要でしょうか?)
③ Branchからmasterに戻した後に,add/commit/pushをしたのですが,やはりremote repositoryに変化はなく,merge requestなども見当たりません。

何が原因でしょうか?
ご指摘頂けますと幸いです。

試したコード(コマンド in Git bash):
----①----
Branch: Master

1. git add .
  2. git commit -a -m "Comments"
  3. git push origin master

----②----

1. git branch test
  2. git checkout test

Branch: Master
3) git add .
4) git commit -a -m "Comments"
5) git push origin test

----③----

1. git checkout master
  2. git add .
  3. git commit -a -m "Comments"
  4. git push origin master

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KoichiSugiyama

2021/06/10 17:43 編集

文章だけで説明するのではなく、実際に入力したコマンドを手順に沿って記載してください。 第三者からはコマンドの間違いや必要な手順の抜けがあったかどうかがわからないため、回答が付きにくくなります。完全に再現できなくても、どのサイトの説明を参考にしたか等でも構わないので、できるだけ判断材料をそろえていただいた方が解決の近道になります。
caveatld

2021/06/14 10:57

ご指摘頂き誠にありがとうございます!(返信が遅くなり失礼いたしました) 情報を追記させて頂きます。

2021/06/14 17:42

pushできない状態で"git status"を実行すると画面にどういう出力がされるでしょうか?
caveatld

2021/06/15 12:48

はい,git statusですが,以下のメッセージが出ておりました。 ------------------ On branch test Changes not staged for commit: (use "git add <file>..." to update what will be committed) (use "git restore <file>..." to discard changes in working directory) modified: frontend/.eslintcach no changes added to commit (use "git add" and/or "git commit -a") ------------------------------------------------ なお,Branch内でpushが出来ない理由としては,以下のErrorでした。 error: failed to push some refs to 'ssh://ssh-gitlabce.statwb.xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx'

2021/06/16 07:00

上記内容は質問を編集して追記された方が修正依頼欄でやり取りするより多くの人の目に留まりやすいです。 内容を見るとcommitが上手くいっていないみたいですね。いったん、git pullをしてからcommitしてみてはどうでしょうか。私もこれ以上詳しくはないので、これ以上回答が付かないようでしたら、今回のgit statusの結果をもとにWeb検索してみると何かヒントが見つかるかもしれません。
guest

回答1

0

自己解決

すいません,解決しました。
そもそもlocal repositoryの内容が,いつのまにかremote repositoryの中身に置き換えられており,それに気付かず何度もpushしていたため,変更箇所がremoteに反映されていないと勘違いしておりました。。

お騒がせ致しました。。

投稿2021/06/21 14:17

caveatld

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する