質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1337閲覧

最近勉強し始めたものです、、「変数ansを宣言し次にansに10を代入し次にans+ansの結果を表示させる」っていうのはどうやったらいいのでしょうか、?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/10 07:39

編集2021/06/10 07:50

前提・実現したいこと

変数ansを宣言し次にansに10を代入し次にans+ansの結果を表示させる

該当のソースコード

JavaScript ソースコード

試したこと

初心者で独学中なのでネット等で変数に関する例題等を調べました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/06/10 07:42

タイトルだけしかないのでよくわかりませんがHDLは本件と同関係するのでしょうか。https://teratail.com/tags/HDL あと、自身が試したこと調べたことそこで起きてる問題を具体的に記載してください。 作業依頼なら業者へ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/10 07:46

すみません、HTMLと入力したつもりでした… 独学で勉強中です、 現在変数のところを勉強しているのですが、例題等をネット等で探しても類似したものが出なかったのでこちらで質問させていただきました、、
K_3578

2021/06/10 07:49 編集

質問は編集できます。タグも編集できます。 とりあえず質問するときのヒント読んでから質問文考え直してください。 https://teratail.com/help/question-tips 見ながらテンプレート埋めるようにすれば読める質問文になります
Zuishin

2021/06/10 07:57 編集

そりゃみつからないでしょうね。 二倍するだけなので、類似したものをみつけなければわからないのはかなりヤバめです。 入門書を読んで数日目の小学生ができる問題です。 これができないとしたら、何も勉強せずいきなり問題にチャレンジしたのでしょう。 そういうのは「勉強し始めた」とは言いません。 「勉強してないしする気もありませんがわかりません」が最も正確だと思います。
ozwk

2021/06/10 07:58

変数ansを宣言し 次にansに10を代入し 次にans+ansの結果を表示させる どこまでできます?
K_3578

2021/06/10 08:16 編集

質問するときのヒント読んでから修正したらこんな内容にならないと思うけどなぁ、 このまま質問閉じるのはやめて欲しい
meg_

2021/06/10 08:01

> 初心者で独学中なので どのように勉強されてますか?書籍であれば順番に学習が進むはずなのでそれ以外でしょうか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

変数ansを宣言し

let で初期値なしの宣言をするといいと思います。

[ES2015] let | 変数と宣言 · JavaScript Primer #jsprimer


次にansに10を代入し

=を使うといいと思います。

代入演算子(=) | 演算子 · JavaScript Primer #jsprimer


__次にans+ansの結果を表示させる __

+console.log()を使うといいと思います。

プラス演算子(+) | 演算子 · JavaScript Primer #jsprimer
Console API | 値の評価と表示 · JavaScript Primer #jsprimer


追記

実行の仕方がわからない、ということであれば、Firefoxのコンソールをマルチラインモードで使うのがすぐに色々試せて楽です。
書いたスクリプトを保存することもできます。

JavaScript | Firefoxでコンソールを表示しJavaScriptを実行する
Firefox 72 for Developers - Mozilla | MDN

もしかして、Firefoxを知らない、ということでしたら以下よりダウンロードできます。
私はメインブラウザにしています。
Mozilla から高速、プライベート、無料の Firefox ブラウザー をダウンロード

投稿2021/06/10 07:57

編集2021/06/10 08:11
Lhankor_Mhy

総合スコア36151

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/10 08:15

ほんと無知で失礼な質問だったのですが、ご丁寧に回答くださりありがとうございます!
Lhankor_Mhy

2021/06/10 08:24

がんばってくださいね
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問