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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity レレレ撃ちのアニメーションを実装したい

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/06/10 07:13

現在UnityでTPSを作ってます。
射撃中はキャラの向きをカメラと同じにして腰から上は動かず、左スティックの入力方向に応じて足の動きが変わる、所謂レレレ撃ちのモーションを実装したいです。
キャラの向きの固定や移動自体はスクリプトで実装済みで、歩き等のモーションの作成は出来ますが、「左スティックの入力に応じて足の動きが変わる」という部分の実装方法がわかりません。
どういったシステムを使えば良いでしょうか?アニメーションはvery animationで作成してます。

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モーションをブレンドしたら希望の挙動になりますでしょうか。
射撃中は上半身はカメラ準拠、下半身は通常通り?進行方向に歩くモーションといったようにブレンドします。

FPSを作ってみよう9-上半身のアニメーションだけ変更する
https://gametukurikata.com/letstrymakeit/fps/avataranimation

投稿2021/06/10 07:26

hogefugapiyo

総合スコア3302

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2021/06/12 07:54

回答ありがとうございます! ちょっと試してみます。
退会済みユーザー

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2021/06/12 10:43

回答のサイトとhttps://light11.hatenadiary.com/entry/2019/04/18/224048 こちらのサイトを参考にある程度出来ましたが、右後ろと左前に歩く時の足の動きが変です。 右後ろ、左前に動く時は、両方とも右足が右後ろ、左足が左前に動きますが、それぞれ右前、左後ろに動きます。 どうすれば良いでしょうか?
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2021/06/12 12:10

左歩きと後ろ歩きのモーションの周期を半分ズラしたら出来ました! ありがとうございます!
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