processingでマウスの座標に応じて弾を発射するプログラムを書きたいのですが、わかりません。
processing
1float x=0,y=400,t=0,vx=0,vy=0,vx0=20,vy0=-20; //このvx0,vy0をマウスの位置によって変えたい。 2float g =0.9; 3 4void setup(){ 5 size(400,400); 6 frameRate(30); 7} 8 9 10void draw(){ 11 background(255); 12 line(0,height,mouseX,mouseY); 13 parabola(); 14} 15 16void parabola(){ 17 vx = vx0; 18 x = vx*t; 19 vy = vy0 + g * t; 20 y = vy *t; 21 t += 0.5; 22 ellipse(x,y+height,10,10); 23}
vx0 = mouseX
vs0 = height - mouseY
この二行をどこかしらにいれればいいのだと思うのですが、見当がつきません。解決策をご教授ねがいます。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。