質問内容では複数の解釈ができてしまうので、両方記載します。
なお、動作確認していないので、上手くいかなかったら適宜修正してください。
また一例ですので、Time.deltaTimeやコルーチンを使った方法もあります。
何秒かしてから、設置判定がないことを確認し処理
C#
1 float startTime; //開始時間
2
3 void Start()
4 {
5 startTime = Time.time;
6 }
7
8 void Update()
9 {
10 //ifを10秒してから判定する
11 if (Time.time - startTime >= 10f)
12 {
13 if (isGround == false)//設置判定がないことを確認する。
14 {
15 Debug.Log("設置判定がないよ!");
16 SceneManager.LoadScene("GameOver");
17 }
18 }
19 }
設置判定がない状態で何秒かしてから処理
C#
1 float notGroundStartTime; //設置していない状態の開始時間
2 bool prevIsGround = true; //前のフレームのisGround
3
4 void Update()
5 {
6 if (isGround)//設置していたら
7 {
8 prevIsGround = true;
9 }
10 else
11 {
12 if (prevIsGround)//前のフレームで設置していれば
13 {
14 notGroundStartTime = Time.time;
15 }
16
17 if (Time.time - notGroundStartTime >= 10f) //10秒経過しているか
18 {
19 Debug.Log("設置判定がないよ!");
20 SceneManager.LoadScene("GameOver");
21 }
22
23 prevIsGround = false;
24 }
25 }
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/06/07 00:28
2021/06/07 01:35