前提・実現したいこと
Unreal Engine 4.26.2にてOculus Quest2での動作で質問いたします。
EpicGamesのオンラインラーニング
「Oculus と Unreal Engine を使用した VR 開発」の
「プロジェクト設定を使用して Unreal Engine を最適化する」
に沿ってプロジェクトを作成したのですが、Quest2の実機で動作させると全体的に暗くなります。
VR Preview(OculusLINKを使って)で見ると明るいです。
明るい状態でQuest2に表示したいです。
設定は以下の通りです。
プロジェクトはプリセットのVRで「Scalable 3D or 2D」、「Mobile/Tablet」で作成しました。
MotionControllerMapというレベルでのことです。
・Mobile Multi-View 有効
・supportedPlatfomsでAndroidとWindows32と64をチェック
・renderingでMSAAを4xにする。
・minimumSDKを23、TargetSDKを25
・EnableFullScreenImmersive on Kitdat and above devices を。
・Package for oculus Mobile devicesでquest2を追加。
・forward shading 有効
・motion blur 無効
・instanced stereo 有効
・anti-aliasing MethodをMSAAに変更。
試したこと
Mobile HDR を有効にすると明るくなる。
(Mobile Multi-Viewは無効)
Mobile HDR無効にすると暗くなる。
パフォーマンスの関係でMobile HDRは無効にしたいです。
よろしくお願いします。
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