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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Henjin213

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/06/03 02:55

こちらのサイトを見ながらUnityを勉強しています。
https://xr-hub.com/archives/13135

ゴールオブジェクトに触れたときにテキストを表示するところで、最初にインスペクターウィンドウでtextのチェックボックスを外しておき、触れたときにSetActive(true)で表示するようにしているのですが、表示されません。
ためしに逆に、初期状態でチェックをオンにしておいて、SetActive(false)で消すようにしてみたのですが、ちゃんと消えました。
Unityのバージョンは2020.3.7f1です。
よろしくおねがいします。

c#

1 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class GoalManager : MonoBehaviour 8{ 9 public GameObject player; 10 public GameObject text; 11 12 // Start is called before the first frame update 13 void Start() 14 { 15 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 22 } 23 private void OnTriggerEnter(Collider other) 24 { 25 if (other.name == player.name) 26 { 27 //テキストの内容を変更する 28 text.GetComponent<Text>().text = "Goal!!!"; 29 //テキストをオンにして非表示→表示にする 30 31 text.SetActive(true); 32 33 } 34 } 35} 36

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回答1

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自己解決

チェックボックスを外す場所が間違ってました。お恥ずかしい・・・

投稿2021/06/03 04:25

Henjin213

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