質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

2232閲覧

streamlit sharingでwebアプリを正常に動作させたい

YaMaa0711

総合スコア1

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/01 21:44

編集2021/06/01 21:54

streamlitでwebアプリをつくる

streamlit sharingでデプロイを行った後に、pdfファイルをアップロードすると以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

raise JavaNotFoundError(JAVA_NOT_FOUND_ERROR) tabula.errors.JavaNotFoundError: `java` command is not found from this Python process.Please ensure Java is installed and PATH is set for `java`

該当のソースコード

python

1import tabula as tb 2import pandas as pd 3import streamlit as st 4import io 5import base64 6 7st.title("csv_reader") 8 9uploaded_file = st.file_uploader("Choose an PDF file...", type="pdf") 10 11if uploaded_file is not None: 12 dfs = tb.read_pdf(uploaded_file, stream=True) 13 df = pd.concat(dfs) 14 15 towrite = io.BytesIO() 16 uploaded_file = df.to_excel(towrite, encoding="utf-8", index=False, header=True) 17 towrite.seek(0) 18 b64 = base64.b64encode(towrite.read()).decode() 19 linko = f'<a href="data:application/vnd.openxmlformats-officedocument.spreadsheetml.sheet;base64,{b64}" download="myfilename.xlsx">Download excel file</a>' 20 st.markdown(linko, unsafe_allow_html=True)

requirements

1streamlit 2tabula-py

試したこと

requirementsに’java’とつけたすなどしましたが、つけたすとデプロイもできなくなってしまいました。

補足

自分のパソコンの中でプログラムを動作させると正常に動きます。vscodeでプログラムを作成しました。requirementsに記述することが間違っている気がするのですがどこをどうすればいいか手も足も出ません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

おはようございます。

問題文読ませていただきました。

javaが入っていないようですので、packages.jsonファイルを作成して、default-jdkを追加しデプロイするとうまく行くかもしれません。

以下参考記事になります。
apt-get dependencies
Module function not working online

投稿2021/06/01 22:27

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

YaMaa0711

2021/06/05 18:13

ご返信ありがとうございます。 やってみたのですが ERROR: Could not install packages due to an OSError: [Errno 2] No such file or directory: '/C:/ci/argon2-cffi_1596828585465/work' WARNING: You are using pip version 21.1.1; however, version 21.1.2 is available. となってしまいました。ご意見いただければ幸いです。
YaMaa0711

2021/06/05 18:36

packages.txtファイルを作成し、default-jdkを追加しました。 そして、requirements.txtファイルにopenpyxlを追加することでうまく動くようになりました! ありがとうございました!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/05 21:38

お、ナイス自己解決です。 また困ったこととかありましたら、気軽にご相談ください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する