質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

1089閲覧

サーチコンソールで検出 - インデックス未登録と表示される。

mg_ss

総合スコア24

SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/31 11:25

前提・実現したいこと

あるサイトwordpressでを作っております。
ある程度出来上がり、googleに登録しようと思い、サーチコンソールでURL送信とサイトマップ送信をしました。
数日たち、もう一度サーチコンソールを見てみると、「検出 - インデックス未登録」と書かれたページが大量に見つかりました。
検出 - インデックス未登録とは、内部リンクが不十分であったり、記事の内容が薄かったりすると表示されるらしいです。
ですが、URL送信もサイトマップ送信も問題なくでき、「公開URLをテスト」でテストしてみると、「ページはGoogleにインデックスできます。」と表示されます。また、ページの文字数も多く、内容が薄いとは考えられません。
どうしたらいいでしょうか。
どなたかわかる方おりましたら、回答をお願いします。
なお、質問の仕方に問題がありましたら教えてください。
取り急ぎ訂正させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

サーチコンソールに検出 - インデックス未登録と表示されるページが多数ある。

やったこと

内部リンクを増やした。
URL送信をした。
サイトマップ送信をした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

K_3578

2021/06/01 00:37

回答依頼されましたが、WordPressは特に使ったこと無いので私はお答えできないと思います。
mg_ss

2021/06/01 08:07

すみません。 サイトマップを見直したら、解決できました。 お騒がせしました。
guest

回答1

0

自己解決

すみません。
サイトマップを見直したら、解決できました。
お騒がせしました。

投稿2021/06/01 08:07

mg_ss

総合スコア24

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する