質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
スライダー

GUIのグラフィカルウィジェットのひとつです。インジケーターを動かすことで値を調節可能とします。

Q&A

解決済

2回答

632閲覧

どこ製のスライダーか調べる方法はありますか?

yuko21

総合スコア1

スライダー

GUIのグラフィカルウィジェットのひとつです。インジケーターを動かすことで値を調節可能とします。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/31 06:37

前提・実現したいこと

初めて質問します、よろしくお願いいたします!
初心者なんですがブログを作っていてスライダーを入れたいと思ってます。
いろんなサイトのスライダーを見てて、

こんな感じ

のスライダーを入れたいと思っているのですが、
このスライダーが何の(どこ製の?)スライダーかわかる方法とかってあるのでしょうか。

基礎的なことなのかもしれません。。。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

どこ製というのが、どのライブラリを使っているのかということであれば、Webブラウザで、ソースコードを見て JacaScript のライブラリを探すとある程度はわかると思います。

質問にあるサイトでは、

<script type='text/javascript' src='https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/slick-carousel/1.8.1/slick.min.js?ver=1.8.1' id='slick-js'></script>

があるので、slick.js でしょうか。

投稿2021/05/31 06:57

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuko21

2021/05/31 07:09

回答いただきありがとうございます! slickというのがこのスライダーの名前なのですね、答えまで教えていただきありがとうございました。 またjavasciptのところを見るのがコツというのもありがとうございます。 まだまだ勉強中ですが、ちょっとずつ参考にしたいサイトのjavascriptの所を見て勉強します
guest

0

どこ製、という言葉の意味は分かりませんが、
どういう書き方をしているかについてはChromeなどのデベロッパーツール(F12)を使えば
見ることは誰でも可能です。

公開しているものなので、見ること自体は問題ないでしょうが、書き方を丸々コピペはしない方が
良いですね。(最悪訴えられる可能性もある)

投稿2021/05/31 06:47

K_3578

総合スコア1282

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

K_3578

2021/05/31 07:01

真似したいとしても、基本的には制作者の許諾を得るべきですね
yuko21

2021/05/31 07:06

お早い回答ありがとうございます! F12を押してしばらく待つとコードがでてきました!ありがとうございます。 みなさんこの文字の中からスライダーを探されてるんですね。すごい。 訴えられることもあるんですね、、、わかりました気をつけます。
K_3578

2021/05/31 07:19

>みなさんこの文字の中からスライダーを探されてるんですね。すごい。 私はバックエンドエンジニアなのでその辺はテキトーなのでわからないです。 まぁでも大体はライブラリとか探して気に入ったの引っ張ってきて、それにカスタマイズとかしてるんじゃないかなぁ。元々ある出来合いのレイアウトをそのまま使うこともあります。 >訴えられることもあるんですね、、、わかりました気をつけます。 可能性の問題です。基本的にパクりパクられみたいなもんですけど、 訴訟が起きた事例もあるので、頭に入れておいた方が良いです。 一応Web上に公開しているものですが、当然個人の制作物なので著作権はあると思います。 汎用的な部分などは別にいいですがね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問