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Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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AudioInputStreamとInputStreamの違い

ryu-sei

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2021/05/29 04:01

編集2021/05/29 07:10

前提・実現したいこと

vscodeで作ったコードをandroidstudioに入れてwav音源の波形を作ろうとしています。
移すに当たってコードの「ここ」と書いてある部分を
InputStream is = getResources().openRawResource(R.raw.music);
に変えたところandroid端末側のグラフが明らかに違う形になりました。
これはAudioInputStreamとInputStreamの違いから来ているのでしょうか。
またInputStreamでAudioInputStreamの再現をすることは可能でしょうか。

該当のソースコード

java

1 2 public void init() throws Exception 3 { 4 File file = new File( fileName ); 5 AudioInputStream input = AudioSystem.getAudioInputStream( file );//ここ 6 7 int mount = (int) (44100 * sec) ; 8 values = new int[ mount ]; 9 10 for( int i=0 ; i<mount ; i++ ) 11 { 12 int size = 2; 13 byte[] data = new byte[ size ]; 14 int readedSize = input.read(data); 15 16 if( readedSize == -1 ){ break; } 17 values[i] = (int) ByteBuffer.wrap( data ).order( ByteOrder.LITTLE_ENDIAN ).getShort(); 18 } 19 input.close(); 20 } 21

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ベストアンサー

これはAudioInputStreamとInputStreamの違いから来ているのでしょうか。

ご提示のコードを実際に動かしてみた訳ではないのですが、恐らくそういうことでしょう。AudioInputStreamはそのクラス階層を見ると分かるように、InputStreamを継承したクラスです。既存のInputStreamの機能を利用しつつも、音源のストリーム入力として適切なものを返すように拡張されていると考えるのが妥当です。

AudioInputStream - Oracle JavaSE8

またInputStreamでAudioInputStreamの再現をすることは可能でしょうか。

前述したようにもともとInputStreamを継承してAudioInputStreamクラスがあります。その道筋であるコードの差分を再現すれば独自に作ることもできると思いますが、それが得策であるとも限りません。AudioInputStreamでもともと意図通り動いていたのであれば、出来る限りそれを利用するべきでしょう。

投稿2021/05/29 19:16

dodox86

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