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速度を追加する 【Processing】

mennmayo

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Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

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投稿2021/05/27 05:00

ブロック崩しのブロックがない、自機とボールのみのプログラムを作成しているのですが、
その中で使う自機(長方形)の速度の追加方法がわかりません。
以下は長方形を動かすことに関係するコードを抜粋したものです。
自機である長方形は、キーボードのカーソルキーで操作する必要があります。
速度は「3」に設定したいです。
ご助言宜しくお願いします。

###ソースコード
float rect_speed=3;
float rect_x=240,rect_y=240;
float rect_w=100,rect_h=40;

void setup(){
size(480,480);
}

void draw(){
background(204);

//カーソルキーで長方形を動かす

if(keyPressed&&(key==CODED)){
if(keyCode==LEFT){
rect_x--;
}else if (keyCode==RIGHT){
rect_x++;
}else if (keyCode==UP){
rect_y--;
}else if (keyCode==DOWN){
rect_y++;
}
}

fill(0,0,255);
rectMode(CENTER);
rect(rect_x,rect_y,rect_w,rect_h);
keyPressed=rect_speed;
rect_speed+=3;  //ここにいくつか試してコードを入力しているのですがうまくいきません

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これでどうでしょうか

if(keyCode==LEFT){ rect_x-=rect_speed; }else if (keyCode==RIGHT){ rect_x+=rect_speed; }else if (keyCode==UP){ rect_y-=rect_speed; }else if (keyCode==DOWN){ rect_y+=rect_speed; }

投稿2021/05/27 06:19

tatamyiwathy

総合スコア1045

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mennmayo

2021/05/27 11:47

ご回答ありがとうございました! しっかり理解できました!!
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