漠然とした質問になりますが、
Unityを使ってSimCityやCities: Skylinesのような…かつ
育成要素を省いたサンドボックス型の(プレイヤー側で建物や道路を設置する)
ドライブゲームを作りたいと思っています。
いわゆるツクール型、サンドボックス型のようにゲーム内UIで自由にアイテムを
設置できるようにさせたいのですが
エディタ制作に関するチュートリアルは手がかりが無さ過ぎて、手も足もでません。
アイテムの配置方法や交通システムのアセットも制作画面上で設定させるものばかりです。
参考にできるチュートリアルや解説サイトがありましたら、
ご教授お願い致します。
具体的にどこで困っていますか?
> ゲーム内UIで自由にアイテムを
> 設置できるようにさせたいのですが
ということであれば、簡潔に言うと「UIを配置」して「UIを操作したときにアイテムのゲームオブジェクトを生成」する、ということなので、UIやInstantiate()を知っていれば出来そうな気がしますが、どうでしょう?
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