質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

Q&A

1回答

23185閲覧

node_modulesとは何なのでしょうか?

pomo

総合スコア3

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/20 12:53

node_modulesについて詳しく知りたいです。

私の現状の理解だと、npmなどでインストールした開発に必要なライブラリなどのバージョンの依存関係を管理しているフォルダ群という感じです。

今回質問した経緯としては、https://github.com/liady/webpack-node-externals こちらのリポジトリを見ていて、気になる文面があったからです。

Webpack allows you to define externals - modules that should not be bundled. When bundling with Webpack for the backend - you usually don't want to bundle its node_modules dependencies. This library creates an externals function that ignores node_modules when bundling in Webpack. (Inspired by the great Backend apps with Webpack series) --- バックエンドをWebpackでバンドルする場合、通常はnode_modulesの依存関係をバンドルしたくありません。このライブラリは、Webpackでバンドルする際にnode_modulesを無視するexternals関数を作成します。 このライブラリは、Webpack でバンドルする際に node_modules を無視する externals 関数を作成します。

backendでは依存関係をバンドルしたくないというのはどういうことでしょうか?
フロントエンドでもバンドルしたくないのでは?

稚拙な質問で恐縮ですがお答えいただけると幸いです????‍♂️

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/05/20 16:54

Backend apps with Webpack のところからリンクされてる記事 https://archive.jlongster.com/Backend-Apps-with-Webpack--Part-I を読むと、バックエンドでは node_modules が存在することを前提に動的に require したりするから、というようなことが書いてありますね。 例えば express で app.set('view engine', エンジン名); してる場合、実際に require する view engine は実行時に決まるので、事前にバンドルしようがないってことでしょう。
pomo

2021/05/21 00:01

なるほど、事前にバンドルができない問うことですね! 記事も貼っていただきありがとうございます!
guest

回答1

0

管理している、ではなく単なるインストール先。
node_modulesにライブラリのファイルがインストールされている。

フロント用ならimportなりrequireなりしたファイルをnode_modulesから最終的なビルドファイルに含める工程が必要。
フロントで使う時にはnode_modulesは存在しないから。

バックエンドにwebpack使うことはそもそもほとんどないのでは。
基本を理解してない段階で「バックエンド用にwebpackを使う」なんて特殊事例のことを考えても意味がないので無視していい。

投稿2021/05/20 13:22

kawax

総合スコア10377

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pomo

2021/05/20 13:35

あー、なるほど。 > 最終的なビルドファイルに含める工程が必要。 理解しました。ありがとうございます。 > バックエンドにwebpack使うことはそもそもほとんどないのでは。 backendで外部ライブラリを使う際にnode_modulesからimportしたり、lambda関数を適切にchunkしたりする際に必要かなと思ったのですがこれは認識あってますでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する